スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】暑くて釣りに行けないので『ドカット』にロッドホルダーを取付けてみた。

 

 

 

全国1億3千万の夏男・夏女のみなさん、こんにちは:-)順番に梅雨が開けていますが日焼け止めの準備はどんなもんでしょう。今年はなんか短期集中で暑くなるんだとか。そんな夏は部屋でエアコン効かせて高校野球観るのが大好きな スプリング でございます。だれかーガリガリ君買って来てぇー(笑)

 

なんて話とは、何となく似てるんですが。みなさん、昨日の台風どうでしたか?こちら静岡市は多少雨は強かったものの…くらいしか影響ありませんでした。お見舞い申し上げます。…で、今日は台風一過。大変暑ぅございます。なんで、買ってあったコレ、改造しました。見てくれ、これだぁザンッ。


f:id:zeus5973:20190728162037j:image

映ってるのは、ドカットD4700。コレ、今人気なんだって。僕ってほら、オサーンじゃん?だからね、釣りしてても、ちょいちょい座りたくなるの。だから椅子代わりに買いました。耐荷重は500㌔あるから座っても、ヘーキヘーキ(笑)

 

でもね、ドカットって釣り用じゃないから、チョイ使い難いのね。ネットで検索すると、改造紹介がいっぱいあります。これを真似れば『マイドカット』が出来上がりなんですが。みなさんご存知の通り、ぼくって『美』にこだわるじゃん?

だから、その他の部品使ってこうしました。これだぁザンッ。


f:id:zeus5973:20190728163946j:image

ね?良いッしょ?なんたって取外し簡単。こちら側は角度低くしてサビキ用。あちら側は角度大きくしました。まあ、これじゃ、だれも真似してくれないんで更に改造。これだぁザンッ。


f:id:zeus5973:20190728175327j:image

やばーい(笑)ダイソーの小さいやつがピッタリ。これで冷たいビ〜ルが飲めますね、もちノンアルね。中ぶた入れてもこの通り、ほら。


f:id:zeus5973:20190728175708j:image

当たってるようで、当たってない、キタコレ。(笑)

みんな是非真似してね。あ、『スプリングの運転日誌を参考にしました』って、SNSで言うんだよ(笑)

 

つーことで、ドカット持ってサーフの使い勝手のレポは次月っつーことで、ではまた。

 

ちゃお!(@^^)/~~~