スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】 10月になったら防波堤から、人生初の凄いの釣れた!

 

 

 

全国1億3千万の 令和生まれ のみなさん、こんにちは。即位の礼の前4日間がどうやら仕事が連休だとわかり急遽、あたふたしている金欠の スプリング でございます。どこ行っても混むしなぁ~ なんかいいとこないかな?

 

なんて話と多少ラップするんですが、今日10月8日はみなさん、ご存じの***ですが、そんな浮かれ気分を更に盛り上げるが如く、台風19号が接近中です。予報だと今週末に和歌山・三重の紀伊半島~伊豆~千葉の房総半島あたりに上陸しそうだと?特に千葉は前回の15号の始末も終わっていない様子なんで、連荘は可哀そうです。東京、神奈川はなんかあると、大騒ぎになるし、 ここはイッチョ静岡にご負担を。(。-`ω´-)

 

・・・って?

 

ここじゃんよぉー(´;ω;`) さあさあ、お出掛けの計画のみなさん、場所によっては暴風雨なんてこともありそうなんで、是非無理をせず、気を付けて楽しんでくださいね。


f:id:zeus5973:20191008143850j:image

 

つーのと、もう一つ、ワールドカップラグビー。(゜∀゜)キタコレ!!日本代表 強いですねー。今日の時点でグループ首位なんですが、ラグビーってボーナス点とか色々あるんで8強はまだ当確じゃないんですね?そしてあのスクラムってあるじゃないですかーあれって1トン以上の力が かかるんですってΣ(・□・;)なんだっと!

 

ひとりの担当荷重はなんと300kg超ですよ、熊みたいなひとたちですもの。それにあの餃子みたいな耳。想像を絶する衝撃なんでしょう。 脳震盪おこしても立ち上がってプレイし続けちゃうから、ドクターチェックが必要なんだってよ、 ゴールに向かう執念だね。

次の試合は週末13日だっけ?対スコットランド。強豪だけど前回大会の雪辱を!

ブレイブブラッサムズ がんばれー。

 

あとは・・・近況というと、 やっと涼しくなってきたんで釣りに毎週出かけています。写真は三保内海。


f:id:zeus5973:20191008144346j:image

 

自慢できるようなデカいとか、美味しいとか、珍しいとかっていう魚は釣れてませんが、防波堤で糸垂らしてるのは気持ちがいいです。Twitterで釣り仲間も増えたし釣れなくても?結構楽しいです。ウソツキィ。へへっ!

 

釣り歴数十年のぼくでも初めて釣った魚がいます、紹介しますね。まずはこいつ。イカツイデスネー。ブルブル怖っ。


f:id:zeus5973:20191008144547j:image

正式和名は『アイゴ』 地域によっては

バリとかいうんだそうです。ヒレに毒針があって釣り人からは嫌われものですが食べれば美味し いんだそうです。アイゴ・・・かわいい名前なんですがね。

 

次にこれ、ザンッ。わかるかなー


f:id:zeus5973:20191008144621j:image

正式和名『カワハギ』言わずと知れた餌取屋。餌取屋といえば聞こえは良いですが、要は『盗人』。なんの前触れもなくエサがなくなっちゃいます。でもその身は絶品で専門に狙うマニアや、ルアーメンも。写真のはちょっと小さいワッペンサイズだったのでリリースです。

 

最後の魚はこれだぁ~ザンッ。


f:id:zeus5973:20191008144719j:image

最初、シマイサキの幼魚かと思いましたがなにやら後部の黒斑点が気になります。正式和名『クロホシフエダイ』でした。美味しいらしいですよ。

 

焼津港~清水港の間、サーフももちろん。お会いできたら嬉しいです。目印はいつも黄色のラッシュガード着てます。声かけて是非ご指南お願いします、よろ。

 

さて最後はグルメ一枚の写真です。ラグビー餃子耳といえばここしかないでしょ

久々に行きましたよ、餃子専門店。


f:id:zeus5973:20191008144209j:image

 

水餃子と焼き餃子合わせて4人前食べちゃいました。言っておきま すが、ダイエット中です(笑)これで3人前。8こ/ひとり前です。安くてヘルシーで旨い。結構究極なメニューかと

思われます。

 

つーことで今回はこれまで。

またねーちゃお!