スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【チラ裏】新型コロナが治まったら静岡市に新しく出来た『あの店』に行きたいぞ

全国1億3千万の テレワーク勤務 のみなさん、こんにちは。どっかのアンケ、テレビでやってましたが、テレワークしてるひとって、全体の10%くらいなんだって?あら、僕の職場、40人くらいいて僕だけテレワークしてないんですが、なにかの間違いですかね?(^∇^)なんて4月1日エイプリルフールにブログ更新している呑気な運転日誌班長のドラコンフライです。ウソは書かないよ( ・ε・)



f:id:zeus5973:20200401180445j:image

静岡空港もひとはまばら。先の土曜、鹿児島ゆき。

 

とかいう話題と関係あるか、ちょっと自信ないのですが。どうも新コロ感染拡大が止まりませんね。シムケンに続きクドカンも感染らしいよ。緊急事態宣言がでるのかでないのか良くわかりませんが、ぼくにもなにか出来ることといえば『自宅待機』ですよね。だから仕事、お休み頂いた今日は自宅待機しています。ま、外は結構な雨なんだけどね_(^^;)ゞ

 

YOUTUBEもニコ動も観つくしちゃったんで、京王閣やってます。幸先よく、当たりました!さすが運が貯まってましたよ。ラッキー😃💕このあとも賭けてるので楽しみです。


f:id:zeus5973:20200401180947j:image

 

でもそんな予想の合間に色々、思い付くまま検索したんですが、こちら静岡市にも新規進出してきたものがあるんですね。

 

その壱『やっぱりステーキ

噂にはきいていたんですが、こんな地方都市にも早々出来たんですね。先行の、みなさんご存知、いきなりステーキが自宅と職場の近くにあるので?ですが(^∇^)比較してみたいですね。

 

いきなりステーキ ミドルリブ400g
f:id:zeus5973:20200401180748j:image

もち、ライス🍚は抜きで(^∇^)

 

 

その弐『焼肉ライク』

知ってます?ここ。ひとり焼肉なんだって。牛丼よりも安い?とか。ま、雰囲気だけでもという方にはいいかもね🐄🐮新しいもの好きな僕には最高かと(^∇^)

 

焼肉ライクのメニュー
f:id:zeus5973:20200401174222j:image

詳しくはwebをチェックしてね。

 

 

その参『ラーメン暖暮』

静岡市の繁華街、両替町にある人気ラーメン店🍜🍥が郊外に進出。えっ、(^^;)(;^^)どこよ?ウワサによると、草薙?御門台?要はイオンがある山のうえ。職場の近くらしいので帰りに寄ってみたいな。ははは、画像はなし。

 

その四『ワークマンプラス』

巷じゃイージスとかいうカッパ?防寒着?が安くて品質がよいと爆売れだってね。自宅すぐそばにできます。

 

その伍『清水港釣り公園』

袖師地区に建設中らしい。詳しくは静岡市のwebページ見てくれ。確か2022年完成とか。以前の浮きドック式釣り公園は、震災で寄付してしまい、静岡中部には釣り公園なかったんだよね。東は熱海、西は浜名湖の新居に釣り公園ありますね。


f:id:zeus5973:20200401175838j:image

 

あのさ、海で釣りする場合は不要不急の出掛けになるんですかね???いやいや、エサは冷蔵庫にあるんで、釣具屋にはいかないとしてだよ?  自粛だからな、ダメだろな、うん。

 

週末、久しぶりに晴れ☀️予報だよね。大丈夫ならお出掛けしようかな?ダメ?


f:id:zeus5973:20200401180349j:image

 

じゃ、手洗いマスク😷励行ね。

またね( ´~`)ゞドラコンフライでした。