スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】ご当地にも緊急事態宣言が。しばらくは釣り行きません。

 

 

 

全国1億3千万の 桜ファン のみなさん、こんにちは。この季節、通りの桜が咲き誇りとても綺麗なので、なんとか一句詠みたいんですが大抵通り過ぎてしまうプレパトファンの師団長スプリングでございます。


f:id:zeus5973:20200419233837j:image

4月11日撮影 静岡市駿河区石田付近

 

なんつー話とは関係ないようで、やはり関係ないのですが4月17日、全国に緊急事態が宣言されました。ご当地、静岡も例外ではございません。確か50人前後の新コロ感染者が確認されています。

 

f:id:zeus5973:20200419233849j:image

4月7日 東京都 緊急事態宣言

 

まー僕も非力ながら自分なりに出来ることをしようかと思います。全国に緊急事態宣言がでたこの週末、一歩も外出しませんでしたし、あ、食品買いにちょっとアレしましたね。メンゴ メンゴ あはは。

 

 

それよかさ有名人のひとで、この外出自粛要請を関係ねぇーとか、バカじゃねーのとか、誰々だってやってるじゃん的ツイートしてるインテリぶった肥えたひととか、お笑い芸人のひととか、バサバサ付けまつ毛したトレンドリーダーがいますがなんなんですかね?言うのは自由ですが、ファンになんかあったときはどうなるかもコメント欲しいですよね?ま、炎上しちゃうから、いいけど(笑)。

 

 

そんなぼくはね、じっとしてましたよ。ウエンツ瑛士の復帰バラエティー観まくりましたがね(#^.^#)待っててくれるひとがいるって幸せですよね?

 

つーことで、こんな自宅待機なんて、面白くもなんともないんで、ここはいっちょ、みんなで協力してバシッと引きこもって短期で新コロ退治しましょう!

 

とかいう前振りがあって、これですよ(^∇^)

以前に行ってブログ用に取って置いたネタを紹介しますね。あ、そだ、誤解ないように日付いれときますか(笑)

 

f:id:zeus5973:20200419233918j:image

4月4日撮影 用宗港東岸壁

 

その日、それは、それは、なんにも魚釣れなかったの。そしたらなんか、ギュイーンてなって上げたら、コイツだったよ。

 

f:id:zeus5973:20200419233931j:image

 

‥‥‥旨そうじゃない(笑)けど、ツベのよしゅあさんは、旨いっていってたから2匹だけキープしたよ。


f:id:zeus5973:20200419233944j:image

 

3日シメたコノシロは美味しかったですよ(#^.^#)ま、たまにはキープしてもいいかも?なんつーか、あの模様がね、いかんせんグロいんだよな。

 

 

 

ちがう?

 

 

 

つーことで会社で仕入れた、といても小学生からの情報を、その親御さんからたまたま聞いただけなんですが、清水港でカタクチイワシが大漁!てんで、いきましたよ。コノシロ釣りの翌週のことです。ちなみにカタクチイワシは背黒鰯のことでシラスの親ですね。

 

見てくれ、このブログ主の満面の笑み。年に一度の大漁です。おこちゃま、ありがとうーね( v^-゜)♪


f:id:zeus5973:20200419234050j:image

4月11日撮影 清水港

 

なんと釣った釣ったで69匹。ははは、僕らしい69でーす(#^.^#)


f:id:zeus5973:20200419234106j:image

 

 

こんなのも混じりましたが、そんときは気が付かず( 。゚Д゚。)
f:id:zeus5973:20200419234135j:image

 

 

唐揚げは、鉄板。ウマウマです。
f:id:zeus5973:20200419234122j:image

 

刺身も絶品、甘いす。足の早いカタクチイワシ。刺身で食べられるのは釣り師の特権w
f:id:zeus5973:20200419234152j:image

 

釣り具やの釣果情報もなくなっちゃったし、しばらくは釣りに行けませんね。ハゼ釣りの頃には解除されてるといいんだけどな。


f:id:zeus5973:20200419234214j:image

ブラーつーのを買ってみました。早く試したい!

 

 

近所のケーキ🎂屋さんの『ストロベリー🍓モンブラン
f:id:zeus5973:20200419234226j:image

 

 

おまけ。スーパーに買い物いったらなんと!
f:id:zeus5973:20200419234319j:image

なぁーに、そこに至るプロセスが大事なんだよ。

 

みなさん新コロ退治、協力して短期間でやっつけよう!ではまた。

 

師団長のスプリングバックでした。

またねーチャオノシ