スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】ウルメイワシとトウゴロウイワシの見分け方、教えてパイセン!

 

 

全国1億3千万の iPhone ユーザーのみなさん、こんにちは(o^^o)10マン円給付金がまだ振り込まれていないのに、さっそくiPhone seを購入した スプリングバック です\( 'ω')/さて、残りの給付金は、どうしましょ?(笑)

 

 

なんて話しは、こちらに置いといて。日本列島かしこ梅雨に入りましたね。ご当地、静岡も例外なく梅雨入りして鬱陶しい毎日を過ごしています。大体1ヶ月かな、熱中症気をつけて頑張って乗り切りましょう。そんな今日20日、梅雨の中休みに静岡市駿河区の用宗港に釣りに行って来ました。昨日までの長雨の影響もなく、ベストに近い条件で釣り人が沢山いました。

 

f:id:zeus5973:20200620114958j:image

 

ちょうど夏至なので、朝4時半でも明るいです。…が道には、ひとはいませんね。こんな早くから活動しているのは、新聞屋さんと釣り人くらいでしょうね?( ・∇・)あはは

 

前回の記事でサバゴが沢山釣れた紹介をしたので写真は割愛しますが、約2週間経っているのでサイズアップしてるのが分かります。大体18〜20センチくらいあるから、ヒキも楽しめます。ただ数釣りは厳しくなったかな。

 

約3時間の釣果は、サバゴ18 知らない魚3でした( ^ω^ )まだまだ知らない魚が🐟いるんですねー釣道これ、精進です(笑)

 

f:id:zeus5973:20200620120344j:image

 

でね、全国1億3千万のイワシフリークのみなさん!教えてチョンマゲ。写真のさかなはなに?ぼく的には目が大きいんで『うるめいわし』なんだけど、『とうごろういわし』にも見える。んでスレ掛した傷のところに斑点があるじゃん?これってマイワシの特長だよね。詳しいひと、コメント待ってまーす📝!

 

f:id:zeus5973:20200620121058j:image

 

つうことで、前回は天ぷらにしたんで毎回同じじゃブログ栄えしないんで、みりん漬けにしました。今、漬け中なんで写真はまたの機会だね。

 

そういえば、このみりん漬けもそうなんだけどレシピは皆さんご存知のCook Padクックパッド見てます。とても便利だよね。

 

そんなつくれぽで作ったお料理を紹介するね。

まずはこれ、ザンッ。

 

f:id:zeus5973:20200620122212j:image
f:id:zeus5973:20200620122214j:image

 

たらこスパ、キタコレ。ちょっと色目が違うけどかなりクリーミーで旨い😋おすすめします。

 

次はこれ、豆腐好きなぼくにはたまらない厚揚げを使った逸品、ザンッ

 

f:id:zeus5973:20200620122635j:image
f:id:zeus5973:20200620122632j:image

 

(*´ω`*)あはは、ちょっとアレンジしすぎぃー(笑)肉なんて🍖🥩🥓なーい。これ200円くらいで出来ます。おすすめ。

 

次はもう最高。西伊豆、こあじ鮨勢力図を塗り替える味かもしんない、これだザンッ

 

f:id:zeus5973:20200620123513j:image


f:id:zeus5973:20200620123516j:image

 

f:id:zeus5973:20200620123605j:image

 

スーパーで1匹100円なアジが1800円相当の鯵鮨になります。これ紹介するの何回目かな〜それだけ作ってるし、美味しいです。

 

参考に作ってみて下さいね。また感想コメントしてくれたら嬉しいです。では、また。

 

 

ちゃお!スプリングバックでした。