スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】夏休みなんで用宗漁港に行ったら数十年ぶりの良いことと、人生初の悪いことが発生した!

全国1億3千万の 夏男・夏女 のみなさん、お暑ぅーございます。そういえば、梅雨が明けて本格的な夏が来たかと思ったら、ご当地静岡市駿河区が連日の国内最高気温37.2℃を観測したので思わず、エアコンに扇風機を併用した スプリングバック です。扇風機で空気循環させると体感温度が明らかに下がりますのでおすすめです(^^)

 

 

 

という話とは何の関係もないのですが、私ごとなのですが8月8日から9日間の夏🎣休みに入りましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ぱちぱち とはいえ、新コロとクレイジー気温なのであまり、人混みには出掛けたくないですよね?そんな時は、やっぱりこれ、早朝まずめ釣り🎣。前回焼津で立派にホゲたので、用宗でリベンジです。

 

f:id:zeus5973:20200810083130j:image

 

チビカマスが釣れたあと、きました!アジ。12センチとやや小ぶりですが中学生以来釣ってないアジは格別です。写真撮って最初の1尾ということで次回倍返しの約束をして、リリースしました。あとはヒイラギ(ジンダベラ)が数匹釣れましたが結局、キープはなしです。

 

 

 

そんな心の綺麗なぼくですから、普段から良いことがあります。これだっザンッ


f:id:zeus5973:20200810084405j:image
f:id:zeus5973:20200810083852j:image

 

ね、凄いでしょ?僕って天才かもしれないな( ^ω^ )

 

‥‥‥と、ここまでは良かった。(T . T)なにやら足首がかゆい。掻けば掻くほどかゆくなる。これだっザンッ

 

f:id:zeus5973:20200810084742j:image

 

いきなりのグロ画像、お詫びします。噂では聞いていたんですが、ヌカカ(ぶよ?)にやられました。何年も海で釣りしていて初めてです。反対の足なんてグロすぎて見せられませんよ、まったくツイてない。釣りしてるとき蚊がいるなーくらいに思ってたんですが、やっぱりやられてました、トホホ。いま、薬💊塗って様子見てます。日除けで長袖着てたんですが下はハンパンでした。アウトドア🚪は長袖長ズボンは基本です。ビシッ

 

 

 

つーことで今週のレシポのコーナー。クッキング番組でフワトロオムレツのコツみたいなのを、やってたんで作ってみました。これだっザンッ

 

f:id:zeus5973:20200810090821j:image

 

このあと、オムレツに切り込みを入れると‥あまりの美しさに写真忘れました(°▽°)みなさん、調べてトライしてみて。

 

 

つうことで、2020夏休み初日の模様でした。みなさん、水辺に近付くときは気をつけてね。

 

 

では、ちゃお!

スプリングバックでした、ノシバイバイ