スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】とはいえ昼間は激アツなので、この時期は夜釣りだよね?!

全国1億3千万の 仏教信者 のみなさん、こんにちは。そういえば、仏教のお釈迦様も苦手な事があるときいて、なんかちょっと親近感がわいた、ドラゴン🐉フライです。お釈迦様に釣り糸結んでもらおうと頼んだら、こうおっしゃいました『わたしゃ、ぶっきようなんでムリや。』

 

 

そんな話しとは関係ないのですが、遠州三寺 油山寺にある『あぶらあげ』が美味しいというもんで買いに行ったんです。なかなか、分かり難かったですがお店を発見しました。、が暑い😵んで今は作っていないそう、残念。

 

f:id:zeus5973:20200824145218j:image

 

9月のお彼岸過ぎから、また作るそうなので、そのころまた行きます。あ、油山寺でも、お参りしたんですが、ここは袋井、おとなりの『法多山』もいきましょう。

 

法多山は駐車場から結構歩きます。この門の先にハートブレイクステアーがあります。それにしても長いなー参道。

f:id:zeus5973:20200824150027j:image

立派な門ですが暑いのと💦コロナのせいでしょうか、ひとけも疎らです

 

法多山の1番奥には『尊永寺』というお寺があります。

f:id:zeus5973:20200824150020j:image

あはは、だれもイナイ!

 

休憩処には、天井いっぱいに風鈴が🎐吊るされています。リーンリーン。


f:id:zeus5973:20200824150014j:image

 

貸し切り状態。それでも誰もいません。

 

あまりにも暑い💦ので新名物らしいこれ、食べました。

f:id:zeus5973:20200824153638j:image

そ、かき氷🍧。お参りした後、さっきの立派な門の手前の茶屋で食べました、シロップ自由にカケホだというんで、遠慮なく( ^ω^ )

 

 

 

つーことで、仕事帰りにウナギ釣りに行きました。季節はもう、ハゼの季節ですね。ぜひブラーつーの?やってみたいわな。


f:id:zeus5973:20200824150023j:image

 

写真は、釣り場と関係ないですが、木屋川のカーブの所、今工事してるから注意ね。公園側からユンボがブンブンやってます!

 

さてウナギ釣りの結果なんですが、これで今シーズンたぶん3回戦。毎年ながら、真夏は型が出ない。ひと雨あるといいのかもね。


f:id:zeus5973:20200824150017j:image

 

バケツが30センチくらいあるので、たぶん40センチ前後。細いからリリースしましたが、置き竿の尻が持ち上がるほどのアタリでした。

 

さ、次はどこ行く?

ドラゴンフライ🐉でした。