スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】秋雨の静岡市駿河区の用宗港で!まさかの◯◯がいっぱい釣れた。

全国1億3千万の 雨男 のみなさん、こんにちは。そういえば先日、こんなYahooニュースを見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。昔、渓流釣りしてたころ、あまりに釣れないんで、真っ裸で泳いでいたら山ガーに、白い目で見られた記憶がよみがえります。たぶん、コレとおんなじ心境なのでしょうね。( ^ω^ )

 

f:id:zeus5973:20200912100130p:image

 

という話しとは何の関係もないのですが、久しぶりに釣りに🎣出掛けました。場所は用宗漁港、長潮下げから。この場所、前回ちょうど1か月前に来た時はアジやらイワシやら釣れたんで、天気は雨☔️☔️☔️だけど頑張って早起きして日の出から、ハトバインです。

 

 

 

風がちょと強いですが、涼しくて気持ちいいです。風は2〜3m以上は釣りにならないです。先日買ったワークマンのカッパを着込んで開始です。

 

 

 

ときおり雨が強く☔️なりますが、カッパのおかげで快適です。1900円で透湿素材ではありませんがおすすめです。

 

 

、とカッパの雨滴ハジキに気を取られているとファーストヒット!

 

 

 

ふぐです。

 

 

 

次も、ふぐ。そしてその次も、ふぐ。

ふぐしか釣れないじゃん。

 

 



 

なかなかの資源量です。多分水中は、ふぐだらけ。ヒッチコックの『ふぐ🐡』状態。それでもそのうち、なんか釣れるだろーとネバっていると、ほら来たっ!

 



 

ミニチュアみたいなメッキ釣れましたが、ダメ❌👎だね、今日は。雨降りは塩分濃度下がってダメなんだろーか???

 

詳しい人、教えて下さい。



 

念仏様がキタところで、ストップフィッシング🎣キープなし。でもホゲじゃないよね?(笑)

 

あーぁ、こんなことなら、アオイソ買っとくんだった。ちなみに今日の仕掛けは、セルフ結線。既製品じゃあ、ありませんぜぃ旦那!(笑)レベルが上がってエダスの結び方覚えました(^^)

 

 

 

今日の釣果

アーバンバラクーダ 測定限界以下 1尾

GT ギンガメアジ 測定限界以下 1尾

念仏様 測定限界以下 1尾

くさふぐ 5〜12cm       9325尾

 

ではまた。秋が来て、ふぐ釣りには最高な季節になりました。スプリングバックでした。

 

ばいばーい、ノシ