スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】この時期の釣り、三保(清水区)と用宗(駿河区)なら迷わず◯◯湾だね。ウン

全国1億3千万の 我慢の3連休中のみなさん こんにちは。そういえば『足が9本のタコが見つかった!』というYahoo!ニュースをみて、なんだか、タコ=8のイメージが崩れるとワールドワイドで困ることがいっぱい起きるんじゃないかと心配している、勤労感謝の日も働く スプリングバック です。これって、まさか汚染とか公害とかの影響ではないですよね???記事にはタコは再生能力があるので何かの加減で9本になることはあるそうですが。。。

 

f:id:zeus5973:20201123130934p:image

 

ま、たくさんあれば、たくさんタコ焼きが作れていいけどね( ´艸`)ププそれとタコって足、それぞれに脳みそがあるらしいんですが、再生能力があるということは、あれですかね、やっぱヒトのそれより知能が高くなる可能性もあるんですかね。コワ

 

 

 

という話とは何の関係もないのですが、みなさんご愛読の静岡新聞、恒例の木曜釣果情報(11月19日版)みましたかーw。多少暖かい日が続いてますー釣りするなら今ですよ。

 

f:id:zeus5973:20201123131004j:image

 

とかいっても、なんか全然釣れていないんですね、静岡( ノД`)シクシク…東京湾とかネット動画見るとアジとか、いっぱい釣れてるのにね。ホントに海はつながってないのかしら・・・と思うよね。

 

 

 

っつーことで、このブログではおなじみ、用宗に行ってきました。11月の初旬以来です。そのときは、ワカナゴが湾内に入って爆釣してましたね。一応、道具だけは準備しましたが、調査ということで投げサビキしました。

 

 

始めてすぐ、大きめのクサフグが釣れて、『だよなぁ~』と、肩を落としていると強烈な引きが!

 

f:id:zeus5973:20201123131111j:image

 

コイツでした、20cm~アイゴ。アイゴは釣ると「さわるんじゃねーぞ」オーラが凄いです(笑)。それにしても凄いトゲですね。刺されたらどうなっちゃうんだろ?こわいですねーーー

 

ってこれで終わり。

 

後ろの地元プロもワカナゴ釣れていないようです。でもボクは、ホゲ回避です。だってチューブコマセ、新品だと思っていたら使い掛けだったんだもん(笑)。なんで、約1時間ほどで納竿です。みなさん、わすれもの、もいっかい確認しましょう( ..)φメモメモ

 

 

f:id:zeus5973:20201123131209j:image

 

また来ますね、用宗。

 

 

 

 

先日、AMEBA(アメーバ)ピグのゲームで、お友達ピグから教えてもらった「ポッキー」の期間限定『贅沢仕立て』が、超旨かったんで紹介しておきます。これだぁーザンッ

 

f:id:zeus5973:20201123131226j:image

 

高価なだけはあります。一度ご賞味を。

 

 

 

来週は三保行くかなーラストカワハギさwお楽しみにー

 

 

手、洗ったかー、ウガイしろよ、密になるなよ!

スプリングバックでしたーまたねーノシ