スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】暴風のなか、焼津市小川港に行ったら◯◯だった(○︎´艸`)クスクス

 

 

 

全国1億3千万の 花粉症 みなさん、こんにちは。そういえば、最近の天気予報は最後に花粉予想をしますよね。それによると今現在、シーズン真っ只中だそうで、花粉症は一度発症したら治らない病気だと、改めて聞いて思わずちょっと考えた 元花粉症のスプリングバック です。歳なのかね?昔はティッシュ箱抱えて学校通ってましたがねw

 

 

 

YAHOOニュースに釣り業界の『負』が紹介され始めましたね。

 

f:id:zeus5973:20210220172231j:image

 

思わずちょっと考えないと、大変なことになりますよ。

 

 


という話とは何の関係もないのですが、近頃は風が強くて釣りに行けてないです(T . T)まーこんなときは、じっと体力温存作戦しかないですよね?大坂なおみ選手の全豪オープンテニスでも見て、明日の天気を祈りましょうw

 

 

ささ、恒例の静岡新聞 釣果情報ですーこれだっザンッ

 

f:id:zeus5973:20210220172335j:image

 

メインシーズンなら、紙面いっぱいの釣り情報もこの1ヶ月くらい紙面を埋めるのがやっとのようです(T-T)それにしても、御前崎港と福田港は調子良いようですね。近場の方が羨ましいです。

 

 

 

つーことで、ボクが展開したのはこちら。ザンッ

 

 

f:id:zeus5973:20210220172345j:image

 

 

焼津新港のおとなり、小川港に行ってきました。

 

 

 

 

しかーし、•••。

 

 

 

 

車🚗🚘🚗降りて釣座の確認してみると、やはり風が強い。日本の天気予報の精度はさすがです。予報通り、9mの西風が吹いてます。

 

 

f:id:zeus5973:20210220172342j:image

 

 

気温は低くなく、シビレるような独特な冬の海風ではありません。地上はもう春です。

 

 

でも、風が。

 

 

しばし考えましたが今日は土曜日、明日があるということで、勇気ある撤退です。

 

 

ʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ

 

 

このまま帰るのもなんなんで、皆さんご存知、小川港といったらここですよねw

 

ザンッ

 


f:id:zeus5973:20210220172352j:image

 

 

魚河岸食堂。最近のココは、味も価格も観光客向けになった感じがあって、ただ混んでるだけの店って感じで敬遠してました。

 

 

釣りを諦めて帰り際、チラッと覗くと空いてたんで久しぶりに寄りました。頼んだのはコチラ、ザンッ

 


f:id:zeus5973:20210220172349j:image

 

 

南鮪定食(刺身定食)。美味しかったですよ。次行く方の参考に載せときますね。

 

 

つーことで、明日21日、日曜日の天気予報は、今日とほぼ同じです。さて、どうなるか、乞うご期待!

 

 

ではまた。密になるなよ。もうちょい頑張ろう。スプリングバックでした。ノシ