スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】有給消化の金曜日、人生初の平たいのと長いのが─O(≧∇≦)O─♪キター

 

 

全国1億3千万の 有給未消化 のみなさん、こんにちは。そういえばスマホに、こんなメールを見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。こういう地道な作業できるなら仕事すれば良いのにw たぶんカード情報をフィッシングするヤツですね^ ^ 引っ掛かるひとは居ないと思いますが気を付けて下さいね。

 

 

f:id:zeus5973:20210312201009j:image

 


という話とは何の関係もないのですが、みなさんとこも同じだと思いますが、ボクの勤め先は、年間15日目標の有給取得があるんです。で、3月中に2日とらないと目標未達になってしまいます。必然的にw金曜日に有給消化するべく、釣果情報チェックです、ザンッ

 

 

静岡

7、8日の清水周辺は25~35センチのカマスが6匹。18~23センチのカサゴは5匹。15~18センチのアジが5匹

 

焼津

3日から9日の焼津漁港周辺ではダンゴ釣りやウキフカセ釣りなどで25~40センチのクロダイが3匹。餌はオキアミやサナギ、青イソメなど。探り釣りでは15~18センチのカサゴが0~3匹。餌はサンマの切り身やオキアミ。

大井川港

6、7日の港内はサビキ釣りで15~20センチのアジが3~10匹。20~25センチのコノシロは5~10匹。10~12センチのコハダは10~20匹。15~17センチのイワシが3~10匹

御前崎

6、7日の港内は15~25センチのクロダイが1~10匹。15~20センチのイワシは0~10匹8~12センチのコハダやヒイラギが10~20匹。他にカマスカサゴなども揚がった。

 

決まりました!アジ/イワシが釣れてる、大井川港と言いたいところですが、前に勇んで雨の中、朝4時に展開したのに(T . T)詐欺られたことがあるので一旦、大井川はパス。根に持つタイプなんです(°▽°)、で、こちらに展開しました。

 

気合い入ってます^ ^日の出に合わせて早朝に出発します。

 

f:id:zeus5973:20210312202101j:image

 

(´▽︎`*)アハハ

向かった先は、誰もいないや💦平日だからか、はたまた釣れないからか。『清水港江尻埠頭』に展開です。朝どっかの釣果情報にマイワシ釣れました的なのがあったので急遽決定。

 

ま、いずれにせよやってみましょう。今日はお昼から『雨☔️』予報なんです。ま、その気になれば、カッパでやりますがね。ハックショーン

 

久しぶりのポイントなんで、釣り人も居ないし、クルマの駐車とか気になりますw

 


f:id:zeus5973:20210312202130j:image

 

 

まわりの倉庫街は忙しく作業していますが、ボクは釣りに興じてます。なんと優雅な(^^)朝でしょうwコンビニで買った昆布むすびを食べながら釣り開始です。

 

 

だが、しかーぁし

 


f:id:zeus5973:20210312202114j:image

 

 

が、ん?

 

まさか、ノービンゴw魚気がないです。さあ困りました。まだ0700帰るには、ちょい早いwエサもたんまりあります。

 

 

オッケー、三保行こう。

そうだ、三保行こう(^O^)

 

 

30分位かな、ぐるっと回って三保に到着です。やはり釣り人はポツポツ。週末なら三保の松より多いひとで混雑しますが、今日は釣座は選び放題です。

 

 

さて、第一投です。風はなし。波もなし。

やる気はMAX、オリックスですw釣れる気しかしません(笑)

 

 


f:id:zeus5973:20210312202110j:image

 

清水港に入る貨物船🚢と、どこに向かうのか大きな貨物船。汽笛に旅情を感じます。ポォーっ

 

 

なんて。

 

 

(´▽︎`*)アハハ

釣れねー。時間は1000。段々眠くなってきました。玉砂利浜に寝っ転がって様子見ですwお行儀悪いなw

 

 


f:id:zeus5973:20210312202106j:image

 

 

すると、ウキが。すぅーっと、消し込みます。

ヤバいよーヤバいよーw消防隊員よりも俊敏な動きです(`_´)ゞたぶんw

 

 

うりゃー♪鬼合わせ👹

 

 

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚︎)キタワネ!(゚∀゚︎*)キタ━︎

 

 


f:id:zeus5973:20210312202057j:image

 

やりました!人生初のフラット、ヒラメです。根がかり覚悟で、棚をベタ底にしていた恩恵です。

 

 

 

 

ん?まてよ。こ、これは!?


f:id:zeus5973:20210312202126j:image

 

ヒラメ亜種でした。トホホ(T . T)小さいし、針もダメージ少なそうなところだったのでリリースします。『親戚のおじさんに、よろしくなw』

 

 

 

 

しばらくして、ウキが横に走ります。

コイツでした。


f:id:zeus5973:20210312202121j:image

 

サンマかと思ったよ。(○︎´艸`)クスクス

10号じゃ消し込まないのな。

 

 

リクエストあったので、参考に潮時載せとくわw


f:id:zeus5973:20210312202117j:image

リーガル4-45

シエナ4000ナイロン3号

遠投シャトル10号

伊勢尼8

コマセアミエビ

サシエオキアミ

 

 

大潮の下げいっぱいド干潮でもエサ食うのな。

 

いやー江尻からの三保。大成功でした。

今日の三保はひと味違いました。面白かったw

 

 

残りの有給、あと1日。いつにしようかなw

 

それではまた。密になるなよ。耐えどきだよ。

スプリングバックでした。ノシ