スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】2日目の有給消化の金曜日、人生初のアレが2週続けて─O(≧∇≦)O─♪コネぇー

 

 

 

 

 

全国1億3千万の 肉食のみなさん、こんにちは。そういえば、Yahooニュースでこんな記事を見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。

 

 

f:id:zeus5973:20210320063208p:image

 

 

添加剤とか、保存料とか、だよな〜って思うモノならまだしも、赤み肉🍖🥓🥩までヤバいとなると、いよいよ食べるものなくなりますよね(°▽°)まあ、今の現代、食材を選り優るなんて無理ですしね、バランス良く食べるしかないですね(笑)

 

 

 

f:id:zeus5973:20210320074313p:image

 

この記事に付いたコメント📝で、食べたいもの我慢して結果、寝たきりの長生きするなら、好きなモノ食べて早めに〜。と、意見された方がいらっしゃいましたが、違います。と思いますw

 

 

 


という話とは何の関係もないのですが、先週に続き、あと1日の有給休暇消化をするために金曜日に計画しました。この時期、水温は1番低いので釣り場選びは大切ですよw恒例の静岡新聞提供の釣り場ガイド、いってみよー!

 

 

 

静岡

清水周辺は50~60センチのフッコ(スズキの若魚)が9匹。30センチ前後のカマスは5匹。20~25センチ前後のカサゴが6匹。用宗漁港周辺は12~18センチのシロギスが6匹、餌は赤イソメ。

 

焼津

焼津漁港周辺ではダンゴ釣りやウキフカセ釣り、落とし込み釣りで25~40センチのクロダイが5匹、餌はオキアミなど。探り釣りで15~18センチのカサゴが0~3匹、餌はサンマの切り身、オキアミ。サビキ釣りで13センチ前後のイワシが10~30匹、餌はアミエビ。

 

大井川港

港内ではサビキ釣りで10~12センチのサッパが10~25匹。20~25センチのコノシロは5~15匹、餌はアミエビ。ウキ釣りで20~25センチのカマスが3~10匹、餌はキビナゴ。30~37センチのセイゴ(スズキの幼魚)は0~3匹、餌は青イソメ。落とし込み釣りで20~35センチのクロダイが0~3匹、餌はカニ。30~40センチのクエは0~2匹、餌は切り身など。

 

御前崎

港内ではサビキ釣りで10~15センチのカタクチイワシが0~15匹、10~12センチのサッパや15~20センチのコノシロは0~8匹。ウキフカセ釣りで18~43センチのクロダイや20~35センチのキビレが1~5匹。他にヒラメやコウイカ、タコ、カサゴメバルなど。

 

 

 

僕の釣り3大家魚である、参魚サンギョ・青魚セイギョ・弱魚ジャクギョ(笑)はどうしても狙いたいですよねーwそうなると、焼津か御前崎ですよね?

 

 

と、思いましたが先週釣れたこちらに展開します。そらそーですよねw

 

 

f:id:zeus5973:20210320071843j:image

 

 

はいっ、穏やかな内海でした。ははは(^◇^)

 

 


f:id:zeus5973:20210320072056j:image

 

ほわたぁーっ!  どて。

 

 

正解はこちら。

 

f:id:zeus5973:20210320075824j:image

 

同じ写真の拡大なんですが、アップすると荒くなるんですね。分からないと、思います。

 

 

 

 

 

さて、夜の部。近所の貨車を改造したパスタやさんに見慣れないものが貼ってあります。

 

 

なになにー?

 


f:id:zeus5973:20210320071848j:image

 

 

おーこないだじゃん。いつやるのかなペコリーノ(笑)飯尾さん^ ^おもしろいよね。

 

 

 

つーことで、ここまでww

 

だって仕方ないじゃん。この時期だもんー

勇んで遠征しても保証はないしさ。でもあれだよね、Twitterとかインスタとか、この時期でもオカッパリからデッカいの毎週釣ってるひとって居ますけど、アレってやっぱりMPが高いんでしょうか、文字通り(○︎´艸`)クスクス。なんてイヤミ言ったりしてw

 

 

 

最後に、非常事態宣言中だから我慢とか、非常事態宣言解除されたから外出するとか、低すぎよw

 

自分なりの正義を持って現常を見極めることが大切ですよ。ほら、あなたの方に風が吹くよ。

 

スプリングバックでしたノシ