スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【グルメ】【釣り】焼津小川港魚河岸食堂で初めて◯◯を食すっ!ウマッ

 

 

全国1億3千万の 駿河湾研究者 みなさん、こんにちは。そういえば、Yahooニュースでこんな記事を見つけて思わずちょっと考えた スプリング です。なるほど、それで最近はホゲちゃうんだなと、風が吹くと桶屋が儲かる的な発想してます。(○︎´艸`)クスクス

 

 

f:id:zeus5973:20210411142022p:image

 

 

ボクの部屋からは、そこに防風松林が見えます。その向こう側が駿河湾ですね^o^とても貴重な湾らしいですが、最近はメッキリ魚🐟🐟🐟が釣れなくなりました(T . T)暖流の蛇行のせいなのか、はたまた海がキレイになり過ぎたからなのか。いずれにしても海は、暑くても寒くても気持ちの良い所なので大好きです(o^^o)

 

 

 


という話とは何の関係もないのですが、ちらほらと色々なSNSとかで釣果情報を見掛けるようになりましたがアレですね、静岡新聞のはイマイチでしたね(T . T)今週は、割愛します。

 

 

 

 

おっかしーな。去年の今頃は清水港江尻埠頭でカタクチイワシ100チャレしてたんですけどwその後、鯖子100チャレ。スーパーには決して並ばない獲りたてピンピン。唐揚げ天ぷらうましwあなたは、カタクチイワシのお刺身を食べたことがありますか?w

 

 

と、いうことで強風予想のなか出掛けて来ました♪コチラ。ザンッ

 

 


f:id:zeus5973:20210411141723j:image

 

静岡市駿河区用宗港。

 

 

 

 

一応風裏に座を構えましたが、対岸の家族連れは強風で、みんな飛ばされちゃって可哀想でした。あーあと、救命胴衣はキッチリお願いします。つーことで、恒例のウキはどこだ?ゲームでーす。パフッパフッーw

 


f:id:zeus5973:20210411141750j:image

 

 

釣り🎣🎣🎣は、以上。キッパリ。

 

 

 

仕方ないんで、困ったときのグルメ頼りwテレビと同じです。人間、美味そうなもの見せとけば、満足するものです。(°▽°)ス、スミマセン。

 

 

 

別に魚は釣れなくとも安価に提供してくれる仕組みがこの世界にはあります^o^利用しないてはありませんよね?

 

 

つーことで、コチラ行って来ました。ザンッ


f:id:zeus5973:20210411141731j:image

 

小川港魚河岸食堂。キタコレw

 

2月20日の記事にも紹介してます。そんときは、刺身定食でしたんで今回は趣向を変えて、これ頼みました^ ^


f:id:zeus5973:20210411141747j:image

 

鮪ほほ肉焼き定食。見た目はアレwですがフワッフワッのトロットロ。ま、食べられる機会がないでしょうけどね。なんつったって、ここは鮪水揚げ1位ですからね。


f:id:zeus5973:20210411141727j:image

 

 

帰路、ノドが渇いたのでコレ買いました^ ^

シャトールパン2014。52万円、安いよねw

となりの色違いも買っとく?56マンw



f:id:zeus5973:20210411141735j:image

 

 

今週は以上。

 

 

だってーションないじゃん。好きでホゲてるんじゃないんだよー朝0400に出掛けてもこれなんだから。また頑張ります!では、また。

 

 

早くワクチン打って貰えるといいね。

密になるなよ。ライトは早目に点灯な。

スプリングバックでしたノシ