スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】今シーズン初ウナギ釣りはなんとも不思議な釣行でした。

 

 

 

全国1億3千万の 緊急事態宣言対象地域 のみなさん、こんにちは。そういえば最近、静岡県伊豆半島東側を震源とする地震が多発してるというニュースを見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です

 

 

f:id:zeus5973:20210424214201p:image

 

ボクの家の前はヒラメ釣りで有名な駿河湾静岡サーフです。サーフまでは歩いても10分くらいです。住んでるとこはハザードマップは赤で、津波到達時間は5分です。

 

 

南海トラフ地震、小さめでお願いします。

 

 

 


という話とは何の関係もないのですが、仕事帰りに皆さんお待ちかね『ウナギ釣り』に出掛けてきました。いつもの年だと、梅雨明けくらいが釣り始めなんですが、最近の天候と海🏖の釣果がイマイチなんで、ちょい早い気がしますがマイポイントに展開です。

 

 

f:id:zeus5973:20210424220004j:image

 

今日は金曜日ですから、道路の混雑を避け高速道路で釣り場に向かいます。雲行きが悪いですが降水確率はゼロです♪

 

 

f:id:zeus5973:20210424220041j:image

 

途中のサービスエリアで早目の夕食です^ ^ 最近はサービスエリアの食堂が有名ファーストフード店に改装されてますよねーここも1年ぶりですが松屋に改装されてました。サービスエリア毎の味の違いが楽しみだったんですがね。

 

写真は、キムチ牛丼。旨い。

 

 

さて、会社を出てから1時間。釣り場に到着です。幸いにも日没前に着きましたので支度が助かります。

 

 

しかーし、コレ見てくれ。


f:id:zeus5973:20210424220038j:image

 

干潮でしたw対岸の護岸から水位の低さがわかります。ま、2時間もすれば上げてきますよー♪

 

 

 

水位は、低いままですが釣りスタートです。


f:id:zeus5973:20210424220035j:image

 

竿先にアタリセンサーの鈴と、ケミホタルをセット、2本体制で挑みます。

 

 

完璧です。うん。

 

 

 

 

 

2時間後。

 

 

 


f:id:zeus5973:20210424220031j:image

 

釣れない。なーんにも、釣れない。いつもだったら外道で、ちっさいスズキ(セイゴ)や、手のひらキビレが釣れるんですがそれもなし(T_T)

 

なんで?

 

 

ふと見た。水面。夕方と同じです。

 

 

なんで?

 

 

たぶん、田んぼに引くために堰き止めてるんじゃないかと。わからないけど(T . T)

 

 

 

21シーズン第1回うなチャレは、ホゲでした。ちょっと早いのかなー水量が戻り次第、再チャレですね。でもね、会社帰りの釣りはワクワクがたまりませんねw合コンなんて目じゃないです。(○︎´艸`)クスクス

 

 

緊急事態宣言でます。楽しみだったGWですが、出ない地域もキッチリ密にならない様に気を付けましょう♪

 

スプリングバックでしたノシ