スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】21GW初日。三保半島でダイワのアミのチャージ使ったらなんとっ!?

 

 

 

全国1億3千万の 変異株恐怖症のみなさん、こんにちは。そういえば、昨夜のケンミンショーで千葉・柏のホワイト餃子を🥟🥟🥟を紹介してました。

 

 

f:id:zeus5973:20210430161944j:image

 

 

なにを隠そう大学生時代、週3くらい食べていた餃子なんで、思わずちょっとウルっときた、スプリングバック です。ま、ボクが通っていたのは石川県金沢市の『第七ギョーザの店』なんですがね(笑)懐かしくなって冷凍餃子買いに行きました。幸いにも30分くらいのところにあります。

 

 

f:id:zeus5973:20210430162537j:image

 

7個づつ食べても7日間分あります。超楽しみです♪♪調理の模様は、好評により映画化されます^o^

 

 

 


という話とは何の関係もないのですが、さてみなさん。どうしましょ?ゴールデンウィークですよ、GW。( ̄∇ ̄)

 

緊急事態宣言でてる地域の方は県外に出たらダメデス!ご当地静岡県はコロナ感染者が増えつつ有りますが、今んところ緊急事態宣言は免れてます。つーことで、ちょっと風が強くて躊躇しましたが、いつもなら県外客でごった返す、ここに展開ですっザンッ

 

 

f:id:zeus5973:20210430163544j:image

 

 

静岡県静岡市清水区三保。三保半島先端に向かう道路からは、大きな富士山が見えます(°▽°)

 

 

デカいっすw

 

 

 

到着です。今日は緊急事態宣言中ではありますが、それ以前に暦上はフツーの金曜日。釣り場は空いています。釣座を決めて、風表になる駿河湾方向を見ると👀白波がたって大分荒れているのが分かります。三保は風裏になりますから、多少横風がありますがなんとかなりそうです。

 


f:id:zeus5973:20210430163538j:image

 

 

ホントは、今日は釣りの予定ではなかったんです。いつもならアミエビ🦐🦐🦐ブロック溶かしとくんですが、今日はそれがありません。急遽フィッシング遊で調達してきました。初めて使います、ダイワブランドのチューブコマセ。

 

 

 

どうなんでしょうか。楽しみです。

 


f:id:zeus5973:20210430163551j:image

 

 

それにしても暑い💦ので、ウキを流す間は、背後にある松の影からウキを観察します。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

 


f:id:zeus5973:20210430163534j:image

注 多分、世界遺産の羽衣の松ではありません。フツーの防風林です。

 

 

 

 

1時間後。

 

 

 

 

 

 

釣れません。なーんにも釣れません。いつもなら外道のフグ🐡🐡🐡くらいつれるんですが。

 

f:id:zeus5973:20210430165032j:image

 

まーまー。まだ1時間ですよ。焦っちゃいけませんw

 

 

 

 

 

 

2時間後。

 

 

 

 

 

 

釣れません。なーんにも釣れません。仕方ないので恒例のアレ、やります。

 

 

第一問。


f:id:zeus5973:20210430163547j:image

 

 

 

 

第二問。


f:id:zeus5973:20210430163541j:image

 

ココに来るときの富士山はデカかったのに、ココからみる富士山は小さいです。錯覚ですね。人間ておもしろい🤣🤣🤣よねw

 

 

つーことで、以上。(爆笑)

 

 

 

みなさん、ステイホームで🏠お願いします。

変異株の素性もまだよく分からないので気を付けたいですよね。それにしてもワクチン注射💉💉💉遅いよね、日本は🇯🇵。じっと耐えるのが日本人か(T_T)

 

 

 

ではまた。スプリングバックでした。

またねノシ。

 

 

追伸

ほんとにウキあるのかよ〜という問い合わせ頂いたので答えです。

 

 

答え1

f:id:zeus5973:20210430213602j:image

オリジナル拡大

f:id:zeus5973:20210430213154j:image

 

 

 

答え2

f:id:zeus5973:20210430213218j:image

オリジナル拡大

f:id:zeus5973:20210430213224j:image

 

以上、答え合わせでした。