スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】静岡市駿河区の用宗漁港の豆アジはサイズアップしたのか!?調査釣行してきたよw

 

 

全国1億3千万の ガッキーファン のみなさん、こんにちは。そういえば、先日AmazoniPhone の保護ガラスを買ったんですが、なにやらレビュー☆☆☆☆☆で、1000ポイントくれるというカードが同封されていて思わずちょっと考えた スプリングバック です。これはアレですか、収賄っていうヤツですかね?

 

 

f:id:zeus5973:20210529101034j:image

 


という話とは何の関係もないのですが、連休明けから天候に恵まれず、港湾でサビキばかりやってます。アジが沢山釣れるので、楽しいっちゅやー楽しいんですがね。せめて風が弱まってくれたら良いのですが^ ^

 

 

つーことで今週も出発します。朝4時です。コンビニで、おむすび🍙🍙買ってお茶買って、準備万端です。

 

 

f:id:zeus5973:20210529101242j:image

 

 

朝の国道は空いていて、気分が良いです^o^時折猛スピードで追い抜いてくクルマは、たぶん釣り師だね。まーあとお豆腐屋さんくらいかなw

 


f:id:zeus5973:20210529101225j:image

 

さてマイホのマイポに陣取ります。さもなくアジが釣れました。今日も楽勝の予感です。ワクワク♪︎o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪︎

 

f:id:zeus5973:20210529101502j:image

 

毎投アジが釣れますが、サイズは前回と変わらないような気がします。( p′︵‵。)


f:id:zeus5973:20210529101221j:image

 

1匹だけ小アジが釣れました。今シーズン、ここでサビキするのは3回目(^ ^)フグのアタリは分かる様になりましたね。やはりアジは良く引きます。


f:id:zeus5973:20210529101228j:image

 

釣れてくるフグ🐡は結構デカいw

写真の倍くらいのも釣れました。


f:id:zeus5973:20210529101239j:image

 

完全に日が昇ると、ぱったりアタリが止まります。面白いもんです。どこにいっちゃうんだろね。

 

さてマキエもなくなりました。そろそろ納竿です。片付けて帰り道、隣の岸壁をチェックします。


f:id:zeus5973:20210529101236j:image

 

休日だと言うのに人影はまばら(T . T)釣れてないだね、残念。さて帰りますか。

 

帰宅して竿洗って道具も拭いて、魚🐟🐟🐟の処理します。ボクの出刃庖丁は古い年代物ですが、研いであるので良く切れます。キラーンw


f:id:zeus5973:20210529101233j:image


f:id:zeus5973:20210529101218j:image

 

全部でアジ63尾、サバ2尾、ムツ1尾でした。サビキはストレス発散になるけど後が大変だわね(○︎´艸`)クスクス 大漁だからねw

 

大きそうなヤツは「なめろう」にしました。残りはカリカリに揚げて南蛮漬けにしました。

 

来週はなにしよう。ではまたノシ