スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】週末の三保と石津浜はアレなんで^ ^静岡市の用宗漁港にアジ調査。

 

 

 

 

 

全国1億3千万の オリンピアン のみなさん、こんにちは。そういえば自宅の近所にある静岡ソウルフードの『げんこつハンバーグ』を食べに行ったら駐車場の半分以上が県外ナンバーだったんで思わずちょっと考えた スプリングバック です。

 

 

f:id:zeus5973:20210801100624j:image

 

待合で待ってるとき、向かいのファミリーが聞き取れない言葉だったんで中国の方かな?と、思ったら東北弁でした。イヤイヤ言葉って難しいね(^^)w 悪気はないですよ。

 

 


という話とは何の関係もないのですが、真夏直前、昼間は激暑の最近、三保やら石津浜やら、ワカシだーショゴだーペンペンだーと、ずいぶん賑やかですがSNS見ると、どうやらどちらも激混みらしいです。4連休やら夏休みやらで県外からの展開も多く、そんなポイントに展開してもお気に入りのポイントに入れない可能性大です。

 

 

 

こんなときは秘密のアソコに行くしかないでしょう(○︎´艸`)クスクス

 

そう、用宗漁港。キタコレ^ ^ それでも確実に実績ポイントに入りたいので出発は0330です。はえーっw

 

今時の日の出時刻は0456なんで、セブンで買ったおむすびを🍙🍙🍙くわえながら、まだまだ暗い南安倍川橋を渡ります。

 

f:id:zeus5973:20210801100610j:image

 

 

さて。用宗と言ったら、サビキ。サビキと言ったらー?

 

 

 

トリックサビキです。が、暗くて仕掛けが見えないので下カゴサビキです。(○︎´艸`)クスクス

 

 

 

ヤバい、釣れません。

嫌な予感しかしません(笑)

 

 

 

 

おっ!やっとキタっ。

 

 

 

 

ゴンズイ。ダメだぁー

これじゃないんだな〜

 

 

 

朝日が薄っすら見えたころ、時合いです^ ^

ほっw

 

 

結果、0730もう暑さが限界です(°▽°)

納竿です。

 


f:id:zeus5973:20210801100614j:image

 

 

頑張って手返ししたんですが、水汲みバケツのロープ🪣を忘れたせいか(°▽°)要領をえませんでしたw

 


f:id:zeus5973:20210801100631j:image

 

 

なんとかツヌケ。今日イチ16センチくらいまで。うーむ良かったです^ ^前回釣行よか、ちょっと大きくなりましたかね。口切れしてバラシ結構ありましたから魚影は中々かと思います。

 

 

釣れたアジは、なんとか3枚におろし酢締めしておきます。夕飯に頂きます、これメチャ旨いんだよー。


f:id:zeus5973:20210801100617j:image

 

薬味ネギを乗せて頂くとウマウマです。こう見ると3枚に下ろすの、上手くなりましたねw


f:id:zeus5973:20210801100628j:image

 

 

以上、用宗アジ調査でした。次回をお楽しみに!

 

 

f:id:zeus5973:20210801100621j:image

 

 

コロナ感染が広がっています。気を付けましょう。また県外からいらっしゃる方々、静岡に来るなとは言いませんがゴミ処理とか違法駐車とか、くれぐれもトラブルは勘弁してくださいね。

 

 

8月4日は、平日休みです。おすすめの釣り場有ったら教えて下さいね。ではまた。スプリングバックでしたノシ