スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】今年の夏休みは、コロナ禍と雨。だからカッパ着て静岡市駿河区の用宗漁港に行って来た。

 

 

全国1億3千万の 金メダルをカジリたい みなさん、こんにちは。そういえば、会社で職域接種の2回受けけたら、心配していた発熱が接種の次の日に出て、思わずちょっと考えた スプリングバック です。

 

 

f:id:zeus5973:20210813100909j:image

 

 

ボク、平熱低いんで37℃は、ふらっふら(○︎´艸`)クスクス 1日耐えた、というかオリンピック観てたらさがりましたwテレビでよく放送してる激しい副反応は幸いにもなかったので、良かったです^ ^

 

 


という話とは何の関係もないのですが、みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしょうかwオリンピックも終わっちゃって、頼みの高校野球も早々負けちゃって、ご当地静岡市は蔓延防止措置が、発令されちゃってますし。天気予報みたら、ずっーと雨☔️マークだし。

 

 

 

でも大切なボクの21夏、なんとかイベントをということで、カッパ覚悟で用宗にアジ調査に行って来ました。ま、この時期は三保や石津はめちゃコミックwですから、食べて美味しいアジ釣りが最善かと。

 

 

天気予報は『雨』ですが、いつも通り早朝330に出発します。Yahoo!天気予報では900頃までは大雨にならないようなので、それまでの釣りとなりそうです。

 

f:id:zeus5973:20210813102326j:image

 

やはり、( ¯•ω•¯ )雨が☔️影響しているのでしょうか、それとも蔓延防止でしょうか。いつもに比べ、行き交うクルマが少ないです。

 

 

自宅から、用宗漁港までは15分くらい。いつもの釣座には先客が入ってました。仕方なくとなりの座に構えます。時間は400、真っ暗です。

 


f:id:zeus5973:20210813102332j:image

 

釣りを始めたのが大体400。雨はポツポツくらいですから、カッパは着ません。

 

 

日の出500になるとアタリが出始めます。

時合いです^ ^

 

 

キターw


f:id:zeus5973:20210813102316j:image

 

クサフグも🐡🐡🐡20cmともなると重いですw 時折、雨が強くなるのでカッパを着たり、脱いだり。

 

 

結果はこちら、ザンッ

 

f:id:zeus5973:20210813102323j:image

 

0400から0700まで、9尾。まぁまぁかな(笑)今日は新しく導入した3号磯竿4.5mの初釣りでしたから、入魂出来て良かったです。

 

 

今日のアジ。17cmの上あるね。このくらい有るとみんなに配れるのにね。数はつれないんだよね。2か月前には10cmくらいでしたので大きくなってますね。


f:id:zeus5973:20210813102319j:image

 

 

 

さて、このくらいのアジになると唐揚げや酢締めしても、小骨が気になります。刺身にするにもめんどくさいので、ちょっと時間は掛かりますが干物にします。静岡は干物王国なんです。

 


f:id:zeus5973:20210813102329j:image

 

まずはタレに漬けて、一夜干しにします。都合により絵はナイスw でもこの後、多分美味しく頂きましたとさ。めでたしめでたしw

 

 

 

コロナ禍ヤバいよー後遺症も辛いらしいよ。イチ蜜でも危険らしいから、気を付けてね。スプリングバックでした(^^)ノシ

 

 

 

干しの写真撮れたので加筆。

どう、旨そうでしょ?ジュル

 

f:id:zeus5973:20210813124553j:image