スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】シーズン最後のウナギ釣りと、定例用宗漁港アジ調査。

 

 

 

 

全国1億3千万の 総理大臣立候補者 のみなさん、こんにちは。そういえば、Yahooのコラムで、こんな記事を見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。

 

f:id:zeus5973:20210912110103p:image

 

個人的にはヒスタミン中毒の方がヤバいと思いますが、アニキは昔から居たんでしょうから今更感が?w

 

 


という話とは何の関係もないのですが、急に涼しくなってきたので、夏恒例のウナギ釣りに出掛けてきました。展開は金曜日、仕事終わりに釣り場に直行します。

 

今シーズンはまだキープなし。なんとか釣りたいものです。はやる気持ちを抑えて高速を飛ばします。

 

 

 

途中の日本坂SAで恒例の腹ごしらえです。

 

f:id:zeus5973:20210912112739j:image

 

ラーメン、トンカツ、どんぶり。色々ありますが、やはりコレにしました^ ^

 

 

 

 

f:id:zeus5973:20210912112802j:image

 

炙り屋。

 

 

ウナギ釣りは、色々アレなんで詳細は書けないです、すみません。orzあと、DMとかもお返事出来ません。悪しからずご了承下さい。

 

 

f:id:zeus5973:20210912113055j:image

 

シーズンの締めくくりに相応しい釣果です。蒲焼なら、3〜4人前は取れそうです。天然ウナギの蒲焼、ツェーマンは硬い(○︎´艸`)クスクス

 


f:id:zeus5973:20210912113058j:image

 

外道はね、マハゼ、キビレ、セイゴ、あとシマイサキ。なかなかの資源量ですね。9月?いいんじゃないですかーウナギ^o^

 

 

 

と、土曜日1日休息日にして日曜日朝、またまた3時起きでアジ釣り行きます。とはいえ、緊急事態宣言中ですから、混んでる三保、石津には行きません。いつものところです。

 

 

f:id:zeus5973:20210912114720j:image

 

 

静岡市駿河区用宗漁港。今シーズンはアジのアタリ年なんですかね(°▽°)?ホントはサーフからカゴやりたいんですけど、旨いアジが釣れるんじゃサビキしちゃいますよね(笑)かれこれ、ココでアジ200尾以上は釣ってますね。正確な数字は分かりませんが、多分去年は10尾くらいかと思います。反面、今年はイワシの類いが釣れないです。新鮮なカタクチイワシの刺身は美味いよねー(^^)あら〜知らないんだぁ(○︎´艸`)クスクス めっちゃコミックなのにぃ〜w

 

 

 

f:id:zeus5973:20210912114949j:image

 

 

ただ最近のアジはサイズが大きくなって、それに連れてサビキを喰わなくなりましたね。トリック仕掛けでも良いんですが、グーフー🐡が湧いちゃうので様子みながら、ウキエサ釣りです。いわゆるライトカゴですね。刺し餌はオキアミ。

 

 

f:id:zeus5973:20210912115548j:image

 

日の出を挟んで、ホント短い時合なので手返しが重要です。太陽が出来ったら、もう釣れません。もしかして回遊があるかも?とか、ありません。コレが用宗クオリティーです(○︎´艸`)クスクス

 

 

今のサイズ。18センチくらいですかね。(´▽︎`*)アハハ だれかーもっと長いスケール買ってー(笑)

 


f:id:zeus5973:20210912115550j:image

 

 

緊急事態宣言中でしたが、常温保存できるエサを使用して蜜を避けて展開してきました。緊急事態宣言中は気を付けて行動して下さいね。

 

 

スプリングバックでした。

バーイ(^^)ノシ