スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】中秋の静岡市用宗漁港アジ調査。まぼろしの◯◯は実在した!?

 

 

全国1億3千万の 秋刀魚好き のみなさん、こんにちは。そういえば、Yahooニュースでこんな記事を見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。どっちも好きなんで今年はカツオ君にしますw

 

f:id:zeus5973:20210925095620p:image

 

 


という話とは何の関係もないのですが、静岡県のコロナ警戒レベルが3になりそうで大変良かったと思います♪なんだかんだ、自粛したもんね。つーことで、先週の台風直後の釣行で、まさか(○︎´艸`)クスクスのホゲを献上しちゃったんで、今週はリベンジの釣行です(^∇^)

 

 

 

f:id:zeus5973:20210925093845j:image

 

 

いつものように、いつもの時間に出発します。ちょっと涼しいかな。それにしても朝が遅くなりましたね。当たり前か(^^)

 

 

さていつもの場所で、いつものようにスタートフィッシングです。

 

 

が、しーん。

 

 

 

なんだ、なんだ?

 

 

 

しーーぃん。

 

 

 

生命反応が有りません。風は多少ありますが釣りができないようなお天気ではないです。はて?

 

 

 

しーん。

 

明るくなってきました。

 

 

 


f:id:zeus5973:20210925093135j:image

 

 

 

朝0500に3分間だけ時合いがありました。

カワハギとアジ、いっぴきづつ(T . T)カワハギはここでは初めて釣りました。いるにゃいるんですね。まーぼおろーしぃー☝️

 

 


f:id:zeus5973:20210925093130j:image

 

 

 

0800までやりましたが、ほかには釣れませんでした。あっいや、フグとアイゴは50000匹位釣れましたよ(T . T)アイゴのヒキは強くて面白いよね。

 

 

 

生しらす漁の漁船が帰港してきました。今日はココまでだね。納竿します。

 

 

 

 

 

うーん。アジはどこ行っちゃったんだろ?それとも港湾は見切り、サーフでカゴやった方が、うぇーい 幸せになれるかな。

 

 

 

帰り道、先程の漁船が水揚げした生しらすが早速売られています。めちゃくちゃ旨そうです。まだ動いてるんじゃないかと思うくらい。買わない手は有りません。

 


f:id:zeus5973:20210925093132j:image

 

 

自宅まで10分🏠。残しておいた釜揚しらすとハーフ&ハーフします。遅めの朝ごはんです。絵は地味だけど、コレうまいんだよー😋

 


f:id:zeus5973:20210925093147j:image

 

生しらすね、あまーいんだよ。海にいたのにねwコレ食べちゃうと、居酒屋のは食べれなくなります、マジで。はりっはりの、ぴんぴん。

 

 

さて、釣ってきたアジはいっぴきしかいないのでお刺身にします。お刺身はね、身が汚れないように気を付けなきゃいけません。

 

ん?カワハギ?

あれね、小さいんでリリースしました。キモパンになったら美味しく頂きますよ。^ ^

 


f:id:zeus5973:20210925093138j:image

 

アジの3枚下ろしも慣れたもんです。小骨もトゲ抜きで抜いて、できあがり。コレも旨いんだよー😋


f:id:zeus5973:20210925093141j:image

 

 

という事で、今回の釣行はココまで。用宗漁港のアジはしばらくダメかなー。さてさて、どうしたものか、次の展開は。

 

 

 

 

ではまた。スプリングバックでした。

コロナ、気を抜くなよ!