スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】我慢大会のような寒風の焼津港に、とりあえず行ってみたw

 

 

全国1億3千万の 10万円支給対象者 のみなさん、こんにちは。そういえば職場の桃子さん(仮称)にこんなレシピを教わって、思わずちょっと考えた スプリングバック です。

 

 

f:id:zeus5973:20211117135935p:image

 

 

これは早速調理して仲良くなるしかないですよねw実際の写真は巻末だよ。

 

 


という話とは何の関係もないのですが、更新が遅れてすみません。なんか週末更新が多いせいか、アクセスも週末になると多くなってます。まるでパブロフの犬🐕🐕🐕ですね(○︎´艸`)クスクス って、そんなコト言ってはダメですね。スマンスマンw

 

さて前回より、通い慣れた用宗漁港から、静岡が誇る遠洋漁業基地、焼津港にポイント変えたら、いきなり初魚🐟タチウオを釣る事が出来ました。まー用宗もSNS見る限りはタチウオ釣れてますけど、ちっさい用宗漁港は水温も下がりやすいだろし、良いとこシラガタチウオしか釣れないと判断して、11月13日は焼津港へ釣行しました。

 

f:id:zeus5973:20211117141147j:image

 

いつものように出発ですが、焼津まではちょい時間が掛かります。天下分け目の高草山越えしなきゃならないですからね。で、急がないと日の出までは余裕がありません。手がカジカンで上手く仕掛けくめねっす(笑)それに朝マズメにはポイント温めて、ステージ完成しておかないとね(^O^☆♪コレ大事よ。

 

 

なんていっても竿出してすぐ、日の出ですw。ほら見て、この季節は凄くキレイにみえます。なんて清々しいのでしょう。

 


f:id:zeus5973:20211117141133j:image

 

モザイクで見えねーか(爆笑)

だってコソコソフィッシングだもんw

 

 

と、魚🐟🐟🐟が釣れ出します^ ^。

まずはヒイラギ。ご当地名、ギンダベラw唐揚げにしたら美味しいんですがね。リリースです。体表のヌルヌルがなんともね(T . T)

 


f:id:zeus5973:20211117141136j:image

 

次もヒイラギ。その次も(笑)

 

まーフグ🐡🐡🐡が来ないだけマシだけどwと、さすがにヒイラギに飽きてきた時、殺気が消えた時、

 

 

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚︎)キタワネ!(゚∀゚︎*)キタ━︎ヽ(゚∀゚︎)ノ━︎!!


f:id:zeus5973:20211117141142j:image

 

細いけど、タチウオV。前回よりもサイズアップしてますが、まー太刀魚タチウオとしたらちっさいよね。でも一回だけ食べてみたいの、釣ったタチウオをさ。

 

 

つーことでキープ。ココで令和ヒソヒソ話しw魚って大抵大きさは、長さセンチで表すけどタチウオは、指の本数で幅さを測るんだって!

 


f:id:zeus5973:20211117141139j:image

 

なんとっ!指イッポン(○︎´艸`)クスクス

可哀想なことしました。次回からリリースするからね。(`・v・´)ゞ了解☆︎

 

 

納竿。帰ります。漁獲がある日の富士山は格別です。ちょん♪と頂の雪もなんだか☃️オシャレw


f:id:zeus5973:20211117141144j:image

 

 

タチウオは、レンコンと鶏肉の甘酢あえデパ地下風と一緒に塩焼きで頂きました。


f:id:zeus5973:20211117141150j:image

 

なんだかんだタチウオ、ちゃんと味したし、内臓が少ないから可食部も結構あったよ。ありがとうございました😊

 

塩焼きの写真なくて、メンゴw

 

 

早朝の海は港湾といえど、かなーり冷えますガクガク。万全な防寒対策をしてお出掛け下さい♪

ではまた(^^)ノシ

 

スプリングバック でした!

 

 

【おわび】

1件目

前回号で、静鉄ちびまる子ちゃん電車が、あたかも新しくなったような表現をしましたが、旧デザインも今日時点で運行されてます。

2件目

前回号で、用宗港も焼津港も、あたかも、まるでアジが釣れないような表現をしましたが、先週時点でボク以外の方が釣ってました。

 

どうも、すみませんでした。