スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】爆風の焼津港ふぃっしゅーなにタチウオ狙いに行ったら、◯◯が釣れた^ ^

 

 

 

 

全国1億3千万の 国民栄誉賞受賞 のみなさん、こんにちは。そういえば、Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。

 

 

f:id:zeus5973:20211127184326p:image

 

 

ボク個人の釣果は毎年ながらこの時期は暗黒期間で何も釣れないんですが、なんかの間違いなのでしょうか。

 

 


という話とは何の関係もないのですが、天気予報は冬型気圧配置が進むと伝えているなか、焼津港にある、釣り岸壁ふぃしゅーな🎣に行ってきました。

 

 

出発は03:33。最近は用宗漁港は、あまりパッとしないのと、小さい港なのでお気に入りのポイントに入れないので、ポイント開拓兼ねて焼津港へ展開です。

 

 

用宗漁港は自宅から15分掛からない位ですが焼津港は30分位掛かります。が、いつもの時間に出発です。竿忘れないよーにね(○︎´艸`)クスクス

 

 

f:id:zeus5973:20211127175259j:image

 

 

到着です。

 

が、風が強いです。気温は10度位で防寒していれば問題ないのですが風が、たぶん、北寄りの西風は7mくらいあるので体感的にはブルブルです♪

 

 

ポッケのホッカイロで手を温めながら刺し餌します。日の出までは、2時間ほどあります。アイツが起床するまでになんとか、釣果をあげたいものです。

 

 

さっそく1匹目です。

コレだぁザンッ


f:id:zeus5973:20211127175309j:image

 

わ、キタwネンブツダイ。用宗漁港ではあんまり釣れないのにね。ちょっと移動すると変わるんだね(^^)

 

なんて、考えていると次も用宗漁港ではあんまり見かけない魚です。コレだぁザンッ


f:id:zeus5973:20211127175306j:image

 

ハタンポ。伊豆の方でしか、釣れないと思ってましたが焼津港でも釣れるんですね。これも温暖化なのか、黒潮の大蛇行なのか。

 

 

おっと、まだキープないですね。ちょい棚を上げてみましょうかー、とすぐにキマシタ。

 

あらら。すみません。

写真消しちゃった。ゴメン(T . T)

立て続けに2匹釣れたんですが、そこまで。

ハタンポとネンブツが交互に釣れますw

 

 

そんなこんなで。

 

 

明るくなってきました。キープは先ほどの2匹だけ。アイツが起床してくるまでになんとか、なんとか釣りたいんですが。

 

 

 

 

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚︎)キタワネ!(゚∀゚︎*)キタ━︎━︎!!

 

 

 


f:id:zeus5973:20211127175312j:image

 

キタマクラ、撃沈。

 

用宗漁港だと早起きはクサフグですが、コチラでは、キタマクラ君なんですね。

 

おはよー(^^)ノシ

 

 

さて、身体が芯まで冷えました。帰りましょう。納竿です。帰宅してさっそく計測タァーイムッです。写真消しちゃった魚はー。コレだぁザンッ

 

 


f:id:zeus5973:20211127175304j:image

 

クロムツ。キタコレw高級魚だよ。成魚ならw

塩焼きにして皮まで頂きました。フワフワの白身で美味しかったです♪

 

 


f:id:zeus5973:20211127175301j:image

 

爆風ふぃっしゅーな。キタマクラ沢山ウヨウヨでした。

 

 

困ったなー次回何処にしよ?

だれかー良い情報ない?ぜひ教えてください^ ^

 

 

 

早朝の港湾はすでに厳寒期です。十二分の防寒対策をされてお出掛け下さいね♪♪

 

ではまた。スプリングバックでした。