スプリングの運転日誌。

LINEで釣果情報送ってね(#^.^#)スプリング

【釣り】初夏を思わせる3連休に、🍙おむすび持って後輩と釣りして来ました。

 

 

 

全国1億3千万の ラブアース のみなさん、こんにちは。そういえば先日、Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけて、思わずちょっと考えた スプリングバック です。

 

f:id:zeus5973:20220321103459p:image

 

まだまだバイオ燃料が高価で採算は取れないようですが、ガソリン高騰してますから切り替わる日も近いでしょうね。

 

 

 

という話とは何の関係もないのですが、いゃー急に暑くなりましたね。ご当地静岡市も、連日の20℃越え、夏日になった日もあるみたいですが、急に気温が変わると体調が付いていきませんよね(笑)まー若い皆さんは、そうでもないのでしょうがwわかるよ、そのうち。

 

 

つーことで、3月19~21日の三連休の中日、後輩の蒲原(かんばら)のトシが「遊んでくれー」と哀願するので、彼の住まいの近く由比港に、またまた展開してきました。

 

 

f:id:zeus5973:20220321103755j:image

 

 

本当は三保サーフに行きたかったんですがね。トシは、小学校から高校まで野球をやってまして、某高校で正キャッチャーをやっていたという、まさに野球バカ(笑)。あっち以外、はなーんにも知りません。(爆笑)なので、今日は超初心者に竿の持ち方wから伝授です。

 

 

糸の結び方、リールの仕組み、エサの付け方、針の外し方、みーんな教えます。ボクにしたらなんてことない一連の作業ですが、彼にとっては複雑なサイン覚えるより難しいそうです。(そうか?)まーそういっても午後には様になってましたけどね。

 

 

f:id:zeus5973:20220321103706j:image

 

 

と、ここで、彼曰く「競争しましょう!」って、まだ一匹も釣れていないのにw。若いって素晴らしいですねー。とういことで、ボクのダラシナイ贅肉の胸を貸します。コマセを撒き始めて、30分くらい経ったでしょうか、彼の竿に感あり。今日の本命カタクチイワシです。

 

 

 

 

 

「余裕っすw」

 

 

 

 

 

お昼を挟み約4時間,サッパ(外道)も混ざり飽きない程度にイワシが釣れます。いつも思うのですが海で食べるコンビニ結びってなんでこんなに旨いんでしょうねー手は、ぷぅーんと魚臭いのにw

 

 

時刻は1500。そろそろエサも尽きてきましたー納竿です。さてさて、勝負の結果は・・・

 

 

 

f:id:zeus5973:20220321104234j:image

 

 

 

なんと、25vs1。当然、ボクが25ですよ。

それにしても、トシは4時間で1っ匹って、なにやってたんだよー

 

 

 

 

トシ   9匹釣りましたぁーニコニコ😁

 

ボク   残りの8匹はどこ行ったんだよー

     プンプン😤

 

トシ   針から外れて海に落っこちましたー

     ニコニコ😃

 

ボク   ・・・。ぽかーん

 

 

 

 

カタクチイワシ、手開きにして刺身と唐揚げと、梅酢シメして食べました。やっぱイワシは旨いね。

 

 

今回は、ココまで。突堤にいるともう暑いくらい。手の甲と顔は真っ赤に日焼け。シミ出来ないようにしてたのに、まだいいかなとUVしなかったのが仇になりました。皆さんも、日差しはもう強いですから気を付けて下さいね。

 

 

ではまた(^▽^)/ノシ