スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】三保で青物祭り開催中というので。

 

 

 

全国1億3千万の auユーザー のみなさん、こんにちは。早朝から16時間経った今も通信障害あるみたいですね。ボクも最初の携帯はauでした。早目に復旧するといいですね^ ^。

 

そういえば、職場のみんなで、こんなお弁当を出前してもらって思わずちょっと考えた スプリングバック です。このお弁当のお値段🍱、なんとっ!2800円。自分では頼まないよねー(笑)

 

f:id:zeus5973:20220702201205j:image

 

会社でカイゼン活動してる、QCサークルが解散になっちゃうんで積み立て金の大盤振る舞いです。この他にGODIVAのチョコも付いたんですよ。

 

 


という話とは何の関係もないのですが、先週サビキでキス2匹という大失態をしまして、暫く港湾はやめておきましょう♪、ということで今週はサーフ釣行です。

 

 

 

はっ、サビキで、キス2匹? 

 

f:id:zeus5973:20220702202925j:image

 

と、思ったあなた、ちゃんと理由があるんです。すげ〜爆風だったんです。あまりの風の強さに写真のバケツのフタと、その上にあったトリック餌付け器を沈めてしまいました。

 

 

 

だーかーらー、港湾には暫くいきません。

 

 

 

ちなみに写真のキスは、早朝の突堤で途方に暮れてるボクを不憫に思ったとなりのおじさんがくれた青イソメで釣りました🎣

 

 

┏︎○︎)) アザ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ス!

 

 

で、今日。ホントは某SNSで話題沸騰の三保へ青物(ワカシ、ショゴ、ペンペン)釣りに行きたいとこですが、遠いし混んでるだろうし隣りの静岡サーフに展開です。

 

 

f:id:zeus5973:20220702203949j:image

 

 

と、釣り場まで原チャで5分。これで釣れたらラッキーなんですけどね。さて、ポイントには土曜日というのに誰も居ません。それもそのはず、写真では分かりにくいですが、

 

 

爆風なんです。

それも向かい風。最悪です。

 

 

昨日、ずうっと沖に台風が発生したのでその影響なのかわかりませんが、波足も少し長いようです。気を付けないといけません^ ^

 

 

さ、始めましょう♪

今日のタックルは、ブルズアイとABU6500。遠投カゴ仕様ですが、この向かい風では50m飛んだかどうか。

 

それでも浮下を調整して何投かしたとき、浮下3メートルにしたとき、丁度16時頃でした。

 

 

ウキが、すぅーっと消し込みます。

喰った!風でフケたラインを巻きつつ軽く合わせます。

 

ぐぐっー!

 

で、デカい。過去一レベチといっても良いヒキです。ガッチガチのブルズアイ4号が三日月🌙のように曲がります。

 

 

ぶちっ。(°▽°)

 

 

ラインブレイクしました。

くそっ(T . T)

 

 

仕掛けを回収して確認するとハリスが切れてます。大きい針は持って来てないので、急いで新しい針をセット、再投入します。

 

 

 

が、来るわけもなく。(T . T)

 

 

 

キスがきました。

ありがとう^ ^ホゲ回避です。

 

f:id:zeus5973:20220702210102j:image

 

んんー悔しいな。また来よう、ココ。

みなさん、さっきの魚、なんだと思います?

 

 

ではまた。スプリングバックでした。

(^^)ノシ