スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】最近の港湾の貧果を、金額換算してみた(笑)

 

 

 

全国1億3千万の 雨男・雨女 みなさん、こんにちは。そういえば先週、ご当地静岡県の雨予想で綺麗な線状降水帯を見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。⚫️が自宅付近🏠です。

 

 

f:id:zeus5973:20220724062622j:image

 

 

雨で、2軒隣の家が見えなくなっちゃうんですものーコワイコワイーw

 

 

 


という話とは何の関係もないのですが、最近どうも港湾サビキ、アジの調子が悪いんです(T . T)。いっぴきも釣れないことも、ZARA。ま、それはそれで、魚がいなけりゃ釣れないし、裏年かもしれないしね。ただね、なんかこう、ツキもないような、的な?

 

 

 

と、言う事で今回は、みなさん大好き💕なんつーんかなぁランキングです(○︎´艸`)クスクス 簡単に言えば、ツイてないことを損害金で考えてみようというコーナーです^ ^

 

好きでしょ?

他人が損するの?

 

 

では、最初はコレ。ザンッ

 

f:id:zeus5973:20220724063957j:image

 

釣りしないひとは、普通のバケツじゃん?と思うでしょ。このバケツのスゴいのはフタがタッパーのようにピッタリしまるんです。たからオイニーがキツいコマセも臭わない優れもので昔っから愛用してたんです。

 

 

が。

 

 

 

 

強風にフタが飛んでちゃいました(T . T)まさに普通のバケツに成り下がった🪣わけですね(笑)

 

 

んで、さらにツイてないことにバケツの上に固定していたコイツも飛びました(°▽°)

 

ザンッ

 

f:id:zeus5973:20220724064740j:image

 

トリックサビキはバイオリン🎻のようにして沢山の針に一気に餌付けするんですが、コレも一緒に飛びました( ̄▽ ̄)

 

 

最後はコレ。ザンッ

 

f:id:zeus5973:20220724065210j:image

 

安いから良いじゃん?という事ではないんです。便利なんですよーコレ。それは、昨日のことです。忘れもしません(T ^ T)普通に成り下がったバケツに海水を入れて手洗いように使ってたんです。なんだかんだで手が汚れるんですよね。そして釣りが終わって🎣釣座を清掃しようと、最後にバケツの水でザバァー♪っとね、やるじゃないですか、そしたら濁った水のなかに入ってましたよ、コレが。

 

 

以上、3点。駿河湾2500mの海底に沈みました。決して不法投棄じゃないですからね、キッパリ。

 

 

えっ?

釣果はどうだったって?

コレだぁ

 

ザンッ

 

 

 

f:id:zeus5973:20220724070247j:image

 

価格:プライスレスw

 

 

 

コレ、言いたかっただけじゃん(爆笑)

 

 

 

 

今回はここまで。コロナ禍オミクロン?BA5?増えて来ちゃったね。夏休みにまた掛かっちゃうけど、ここまで来たら罹患したくないもんね。またちょい頑張りましょう。

 

スプリングバック でした。