スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】お盆の釣りは気がひけるのですが(°▽°)

 

 

 

全国1億3千万の 帰省中 のみなさん、こんにちは。そういえば、先日の台風がこんなに近くをかすめたのを知って思わずちょっと考えた スプリングバック です。近頃の台風、ご当地静岡県に上陸することが多いような気がしますが、気のせいでしょうかw

 

f:id:zeus5973:20220815125149j:image

 

ちなみに地図上の赤丸が自宅🏠付近です。

 

 

 

 


という話とは何の関係もないのですが、みなさん、夏休みはどんな過ごし方してますか。ボクは釣り以外、高校野球⚾️観るのが好きなんですが静岡県代表が負けちゃったのでねーいや、勿論、お墓参りはいきましたよ。だもんでwいつもの年であれば、お盆期間中は釣りには行かないんですが、15日の終戦記念日に釣りに出掛けました。ゴメンなさい。

 

 

つーことで、いつもの時間に出発します。途中のセブンで、ツメチャを買い込みます^ ^今日は先回爆釣しきれなかった焼津フィッシューナに向かいます。

 

f:id:zeus5973:20220815125222j:image

 

さて、現場に到着するとまだ暗いですが、かなりの釣り人がいます。今日まで休みなのかね?フィッシューナの片隅に座を構えます。

 

 

釣り始めると、2センチ位のマイクロサイズのフグがイレグイです(T . T)

 

 

 

これは、ヤバいです。

 

 

 

用意しておいたトリック仕掛けが、フグの歯でズタボロにされます。ダメだ、こりゃ。通常サビキに切り替えます。間違いなく、ホゲな流れです。時間は0530。完全に太陽が☀️登りました。幸い、雲が厚くそんなに暑くありません。

 

 

さあ、どうしようか。と、考えていたとき。やっぱお盆は釣りしちゃダメだなと、反省したとき、キましたよ。待望のいっぴきはコレだー

 

ザンッ

 

f:id:zeus5973:20220815133841j:image

 

ウルメイワシ。ヤル気が出て来ました。もうちょい頑張ってみます。するとポツポツ、飽きない程度に続きます。

 

 

0700納竿です。終わってみれば大漁^ ^今までにない展開でした。


f:id:zeus5973:20220815125216j:image

 

バケツの底が見えなくなるほど釣れたのは、久しぶりです(^_^)vアジも時々交じり、納得の釣果です。

 

 

自宅に戻り、計量タイムです。なかなかの絵になりました。こんな絵も久しぶりに載せられましたー。海に感謝です。


f:id:zeus5973:20220815125219j:image

 

釣れた魚は、数匹を酢シメして残りは、南蛮漬けにしました。オススメのレシピは、ミツカンのサイトの南蛮漬けです。みなさんも、新鮮なイワシとアジが手に入ったら、お試しね(○︎´艸`)クスクス


f:id:zeus5973:20220815125225j:image

今晩はコレできまり。

 

 

今回はココまで。盆休みがまだ残ってる方、いかがですか。ま、バラツキが大きいと思いますが。ではまた、スプリングバック でした(^^)ノシ