スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】遂に尺アジ(´ω`)釣ったぞーっ!

 

 

 

全国1億3千万の ラーメンマニア のみなさん、こんにちは。そういえば先日、近所の開店と同時に満席になる、兼ねてから食べたかったラーメン屋🍜に行くことが出来て思わずちょっと考えた スプリングバック です。確かに美味しかったです。並んでも食べたいお味でした。

 

f:id:zeus5973:20220820204020j:image

 

ライム軒。ラーメン+仏(フランス🇫🇷)て意味らしいですよー。タメニナルネ〜ェ(^^)

 

 

 

 


という話とは何の関係もないのですが、早起きして小アジの数釣りも良いですが、何十匹も処理するのも大変^ ^。かといって昼間のサーフで大物狙うのは、クソ暑くて💦ムリ(笑)その上、ホゲの確率も上がるしね。

 

 

 

そんな8月20日。午後からくもり予報だったので、サーフに出掛けました。遠投カゴ釣りです。

 

 

f:id:zeus5973:20220820204920j:image

 

 

うーん( ̄▽ ̄)読み通り、何という釣り日和🎣釣れる気しかしません(笑)。見てこの空、朝マズメのような曇天、気温は30℃超えなんですけどね(笑)ささ、雨が降ってきちゃうかもだから、さっそく初めます。ちなみにココは自宅前🏠サーフです。チャリで来ました(○︎´艸`)クスクス

 

 

第1投目おりゃ〜。ウキが時折寝ちゃいます(笑)。どうやら棚が深すぎるようです。ウキ止めを1メートルほど下げて第2投します。

 

 

 

 

今まで、耐えていた雨がポツポツ来ました(T . T)コレ以上、酷くならなきゃ良いな。なんて考えていたとき、右に流れているハズの潮に逆らって、ウキが左に移動します。

 

 

根掛かりかな。

 

 

と、思った次の瞬間、ウキが沈みました。

♪───O(≧∇≦)O────♪キター

 


f:id:zeus5973:20220820204928j:image

 

2投目で、まさかの尺アジ。嬉しいです。帰宅後の正式計測、31センチでした(^^)v

続いて第3投、よしよし、まだまだ。今日は肩の調子も良さそうです(*´∀`*)ポッ

 

 

すると第4投、また似たような場所でウキが沈みました。

 

 

またキタか、アジ!

 

 


f:id:zeus5973:20220820204917j:image

 

 

ヘダイでした。塩焼きサイズ^ ^コレ美味しいんですよね。

 

 

と、その後2時間、沈まないウキを眺めて終わり。日没サスペンデッドです。曇天なんで暗くなるのが早いですね。自宅に戻り、アジの測定します。どうやら、マルアジというアジみたいです。

 


f:id:zeus5973:20220820204923j:image

 

シッポのヒレが、マルアジの特徴らしいです。マアジそっくりなんですけどね。

 

 

機材

剛弓 4-57

アンバサダ-6500CL

刺し餌 ボイルオキアミ

 

 

今回は以上。自宅前サーフのリベンジできました。応援して頂いた皆様、┏︎○︎)) アラザス!