スプリングの運転日誌。

LINEで釣果情報送ってね(#^.^#)スプリング

【釣り】高級魚◯◯釣ったった!?

 

 

 

全国1億3千万の 100キロマラソン完走者 のみなさん、こんにちは。そういえば先日、ピンクの髪をした方が夜通しマラソンしてるのを観て思わずちょっと考えた スプリングバック です。昔、50キロウォーキングした時のことを思い出しました。体中の関節がキシミ、脳の歩けという命令に筋肉が拒否するんです。自分の中にふたりいるみたいな感覚になったことを思い出しました。ちなみに2回歩いてます。スキダネーw あ、カネチ、おつかれさんっ。

 

f:id:zeus5973:20220830101803j:image

 

近所に出来た丼屋さん。焼津までいけないときは良いかもねー。ご馳走様でした^ ^

 

 

 

 

という話とは何の関係もないのですが、急に過ごしやすくなった先の土曜26日、先回の尺アジ、半身をフライ、半身を刺身で頂きましたが大変旨かったので、ここは当然2匹目のアジを狙いに行きましたw ツレルンカ?

 

 

先回と同じ時刻、現場に着くと予報通り向かい風。爆風とまではいきませんが、ちょっとやり難そうです。でもご安心、こんなこともあろーかと、短めのロッドを用意しました。ブルズアイRP5.2メートル。剛弓は5.7メートルなので50センチしか違わないですが、風の抵抗は全然違うんですよ。リールはアンバサダーがアイラン(定期整備)中のため、シーホークを持ってきました。

 

 

さて早速始めます。

第1投、プレイボーーーォル!

 

 

・・・ボール。

 

 

第2,3,4投 

先回のようにはいきません。なにごともなく仕掛けが戻ってきます。エサ取りフグも、おりゃせん、プンプン。

 

 

と、1時間ほど投げたでしょうか。風は相変わらずですが、横風に変わってきました。

 

 

もう夕方だもんな、風も弱まってくんじゃん?ナイター組が来る前になんとか釣れんかね、なんて思っていた時、少しうねりがある波間に浮かぶウキがピコピコと動いたようにみえました。

 

 

 

ん、うごいた?

 

 

 

竿を立て、ラインを張って聞いてみます。

キタ――(゜∀゜)――!!

 

 

あんまり抵抗はないですが、なにか釣れています。慎重に寄せます。はるか沖の台風の影響で長くなった波足の泡の中から見えた魚は、これだーザンッ

 

 

f:id:zeus5973:20220830102245j:image

ココらじゃ高級魚ヒラメ。フラットフィッシュです。今日も旨い刺身がたべられるなーボクって天才っあはは。

 

 

さっそく、サイズ測定です。40センチ以下は紳士協定によりリリースです。

 

どきどきーわくわくw。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zeus5973:20220830102507j:image

 

16センチ。(´;ω;`)チーン

ちっさ(笑)リリースです。奇しくもヒラメ釣りを4年前の9月に公言して、初めてのヒラメ。目標は高くですよね!

 

 

 

はい、今回はこれまで。50センチだったらなー大きくなったら、またよろしく。

 

スプリングバックでした(^^)ノシ