スプリングの運転日誌。

LINEで釣果情報送ってね(#^.^#)スプリング

【釣り】その日、サーフは食べろと言った。

 

 

 

全国1億3千万の オリックスファン のみなさん、こんにちは。日本シリーズ優勝おめでとうございます。なかなかな接戦の良いシリーズでしたので、普段はあんまり見ないプロ野球ですがTV中継何度か見ましたよ。特にオリックスには、ご当地静岡市にある駿河総合高校出身の紅林選手がいますので応援にも力が入り、とても楽しめました。一方のサッカーは、ジュビロが降格確定で、エスパルスも崖っぷちですが頑張って欲しいものです。と、偉そうなこと言ってますが昔サッカー経験者、今もう走れない スプリングバック でございます。ちなみに逆上がりもできなくなっちゃいました(笑)

 

f:id:zeus5973:20221031142049j:image

 

 

という話とは何の関係もないのですが、今年も残すところ、残り2か月ですよね。皆さんは年始にはどんな目標を立てましたか。あーいや、ボクのは恥ずかしいんで、ココで宣言はしませんでしたが、もちろん釣りの目標も立てたんです。それはずばり、

 

 

発魚種“ショゴ”を釣る、です。

ショゴとはカンパチの幼魚で美味しい魚🐟です。

 

 

で10月末現在、残念ながらこの目標は未達でございます(T . T)。今年は美味しいアジ釣り回数を減らし、原資を釣れてるショゴに回して、ココまでオキアミ餌で頑張ってきました。が、如何せんもうすぐ冬、魚がいなくなっては打つ手がありませんので、生き餌を調達して、残り2ヶ月もうちょっと頑張ってみようと思っています。

 

 

先輩方、ハリスを、ワイヤーにしたら太刀魚もコレで、イケませんかね?

 

 

 

そんな29日、先回黒鯛を釣ったポイントにカゴ釣りに行ってきました。とても穏やかな良い日でした。

 

f:id:zeus5973:20221031141647j:image

 

時間は15時。波打ち際に落ちる自分の影が長くなったなーと思ったとき、夕日が防風松にかげったら帰る準備しようと、ホゲ宣言を考えていたとき、ふっとウキが沈みました。

 

 

 

キター。

 

 

 

70m遠方から伝わる魚信はブンブンしますが、久しぶりに出してきた6500CLは、どうやら調整不足のようでドラグが滑りまくりです。90度ほど締め込み慎重に寄せてきます。そして最後の難関、波打ち際をクリアして現れた魚はこれだーザンッ

 

f:id:zeus5973:20221031141735j:image

 

ヘダイ32cm。今までへダイはリリースしていましたが、調べると美味しいことが判明。ヘダイさんには悪いですがお持ち帰りしました。

 

 

さっそくお料理です。タイ系のお魚は3枚におろすのは簡単な部類ですので難なくおろせます。サーフでしめたおかげでしょうか、白い厚めの身は、柔らかくて脂ものっていて大変美味しそうです。コレを塩焼きにして、・・・写真忘れましたw大変美味しかったです。

 

次からは、ヘダイさんには悪いですがお持ち帰りいたします。みなさんもヘダイ手に入ったら是非ご賞味を。

 

 

 

では、ここまで。

スプリングバックでした(^^)ノシ

 

 

機材

ブルズアイ4-520RP

アンバサダー6500CL ナイロン4号

カゴ15号

ウキ12号

フロロハリス2号

伊勢尼金5号

オキアミ