スプリングの運転日誌。

LINEで釣果情報送ってね(#^.^#)スプリング

【釣り】次回は最終回。皆さん、ありがとう^ ^

 

 

全国1億3千万の グループリーグ首位突破 のみなさん、こんにちは。そういえば、皆さんご存知の「ブラタモリ」が静岡が来たと聞いて思わずちょっと考えた スプリングバック です。結局、ボクにインタビューはありませんでしたwキレイにヒゲ剃っといたのに(笑)

 

f:id:zeus5973:20221202213347p:image


という話とは何の関係もないのですが、11月30日に平日休みが取れたので、久しぶりに三保にカゴを放りに行って来ました。

 

狙いのポイントは、もちろん^ ^ロクマルショアレッド釣った場所。人気の1級ポイントですが平日の午後なんで、期待して展開です。

 

 

 

がーん。

 

 

 

いっぱいです。ネコ🐈‍⬛が歩く隙間もありません。オマケに駐車場は前日の大雨のガレキか、山積みされています。

 

 

 

ダメだこりゃ。

 

 

 

仕方なく、久しぶりの内海に。こちらは空いています♪良さげな場所(根拠なし^ ^)に座を設けて早速始めます。棚を測る前に仕掛け結んじゃったんで、取り敢えず9m(4ヒロ)から始めます。時間は1400、天気はくもり、風は微風。真っ昼間ですが、釣れそうな雰囲気ムンムンです。

 

 

f:id:zeus5973:20221202220117j:image

 

 

 

しかし、

 

 

1530まで、音信不通。仕方ないので1mづつ棚を下げ(深く)、各3投げてみます。

 

 

 

10m。しーん^ ^

だよね。

 

 

 

 

11m。またもや、しーん。

埒あきません(>_<)

 

 

 

14m。なにか、ウキがツンツンしたような気がしました。確認するとエサは付いていました。

 

 

 

気のせいか。

 

 

 

 

時間は1600。もう薄暗くて視程もギリギリになって来ました。もう1投したら帰りますかと諦めムードになったとき、遠くになにやら消防車のサイレンが聞こえて来たとき、ウキがポコンっと、沈みました。

 

 

 

キター。

 

 

 

上がってきたのは、この魚🐟。

コレだぁーザンッ

 

 

 

 

 

f:id:zeus5973:20221202215826j:image

 

マアジ、22cm。やったー起死回生です。いっぴきですが、一人前のタタキには十分です。20cm超えるアジは、嬉しいです。

 

 

 

美味しく頂きました♪

ありがとう。

 

 

 

今回はココまで。次回は第164回、最終回でございます。釣りものは、お楽しみにね。

 

(^^)ノシ

 

 

 

以上