スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】2022年釣り納めに行ってきました。

 

 

全国1億3千万の 運転日誌ファン のみなさん、こんにちは。そういえば、通勤に利用している静岡鉄道の人気列車『ちびまる子ちゃん号』が車両の老朽化により引退するそうです(T . T)

 

 

f:id:zeus5973:20221230201019j:image

 

 

ちびまる子ちゃん号は、なんか勝手にラッキーアイテムにしていて、ピンクの車両がホームに入ってくると、うえ~い(´∀︎`σ)σ になった スプリングバック です。お疲れ様^ ^ありがとう。

 

 


という話とは何の関係もないのですが、22年も晦日ということで、大掃除もソコソコに釣り納め釣行に展開してきました。事前に通知してました通り、ブログでのご紹介最終回でございます。

 

f:id:zeus5973:20221230201917j:image

 

今年の釣り納めは、こちら。皆さんご存知の三保でごさいます。ココには何回も来ましたし、良い事も、ホゲも、色々あって良い釣り場で大好きなポイントです。

 

さて、釣座の確保して始めましょう!

 

最近の三保の釣果はあまりパッとしてないのと、やはり年末で皆さん忙しいんでしょうね。人気のポイントも空いていました。今日は一日風もない晴天予報、竿納めにはぴったりです。

 

 

 

さて始めることしばし、マナー違反登場です。釣り素人の金持ちさんなんでしょうか。ボクのウキに接触しそうです。なんかこんなに晴れてるのに照明付けて騒いでます。YouTuberさんなんですかね、ざんねん( p′︵‵。)


f:id:zeus5973:20221230202715j:image

仕方ないので一旦回収、やり過ごして再投です。

 

そんなこんなで、10投くらいしたかな。なにやら回収の仕掛けが重いです。これでした。

 

 


f:id:zeus5973:20221230202702j:image

 

エソ。カマボコ?チクワ?だかの原料なんですよね。あまりにも小さくて15号のウキに魚信は現れませんでした。リリース。

 

 

 

2投後、小さくウキがピコンとしました。錯覚かな?と、様子見していると再度、ピコン。

 

これだー

 

 


f:id:zeus5973:20221230202705j:image

 

ヒメジ。こーぉんにちぃわーぁ!みたいな模様(錦鯉)ですが、この魚も美味しいらしいですよ、大きければね♪ リリース。

 

 

さて、時間は1500。2匹釣ったし、これにて大納竿かなと思ったとき、今日はやけにトビが多いなと思ったとき、ブログ終わったら次なにしようかな?と思ったとき、ウキが有りませんでした。

 

 

ガーン、ウキが沈む瞬間見逃した〜ぁ(°_°)

これだーザンッ

 

 

 


f:id:zeus5973:20221230202708j:image

 

オオモンハタ(大紋羽太)釣り納めに相応しい魚です。丁寧に針を外してリリースしました。来年もよろしくです♪

 

 

 

時間は1600。夕マズメですが、もう視程も悪く、ウキも見えませんし、エサもなくなりました。


f:id:zeus5973:20221230202712j:image

 

お名残惜しいですが(T . T)

これにて、ストップフィッシング🎣です。

 

 

今年も沢山釣れてくれました。ありがとう。小さいのは極力リリースしたつもりです。毎回他の人のゴミも拾って帰りました^ ^もちろん違法駐車もしてません(笑)だから、

 

 

 

‥1週間後の釣り始めも宜しくね(笑)

 

 

 

では皆さんとはココまで。いままでお付き合いありがとうございました^ ^。またどこかでお会いしましょう。良いお年をお迎えください。

 

 

 

ブログ管理

スプリングバック(^^)ノシ

 

 

 

2022釣り納め機材

ブルズアイRP 4-520

アンバサダー6500CSガンナー