スプリングバックの運転日誌彡

2026年1月再始動します。コメント待ってます(#^.^#)

【その他】3年ぶりの東京は雨でした🤔

全国1億3千万の 桜満開ファンのみなさん こんにちは。そういえば、ご当地の桜の開花宣言はTVで見た気がするのですが、満開のニュースは聞いてなかったと今更、気になるスプリングバックです。あれから1週間以上全然忘れてました。桜満開は奇麗ですよねー。どんな感じか気になるところです。

 

という話とは何の関係もないのですが、私用で東京に行く用事があるので、TVでやってた上野恩寵公園に桜満開を見に行ってきました。朝0733のコダマ号で出発です。

なんで、コダマなのかって?説明すると長いんですが、早期予約でコダマ号のグリーン車が+\1000で利用できるってあったから、たまにはね。ヒカリ号は、工程が30分短縮される分、割引はないんですよ。

 

f:id:zeus5973:20260403151724j:image

 

そんなこんなで静岡駅を出発、天気は快晴。客室は広々静か。最高のロケーションです。写真の一枚でもと思いましたが、周りは離れているとはいえ社長さんみたいな人ばかりなんでやめときました(笑)

 

f:id:zeus5973:20260403151747j:image

 

「GREAT」フジヤマ 今日も美しいです。宝永山が見えますね。東京までは90分。久々に新幹線に乗るにはあっというまの出来事です。ほどなく東京駅16番線に入線です。

 

f:id:zeus5973:20260403151806j:image

 

ホームに降りると、人の多さに驚きますが、そこは大人。「動揺なんてしていないさ」口笛を吹きながら乗換改札に急ぎます。目的は、東京メトロ。◯にMの赤いマークです。自動改札が近づきます。ピッピッ・・・

 

「ボクのToica(※Toica:JR東海版Suica)は通過できるんだろうか。」不安がよぎります・・。

 

ピッ。

 

通れました。この瞬間のために¥3000円もチャージしておきました。無事に目的の駅に到着です。

 

用事を済ませ事前にリサーチしておいたランチです。東京来たならね、なんか静岡にはないものをということで、選び抜かれたメニューは、これだぁー

 

ざんっ

 

f:id:zeus5973:20260403152313j:image

 

焼きそば、コレ。時間は1400ですが、並盛のひとつ上、中盛をチョイス。これが旨いのね。ソースが違うわけ。鉄板で出てくるから、冷めないし、焦げが出来て味変も出来ちゃう、すぐれものコレ。また来よう¥890

 

お腹もいっぱいになったところで、お目当ての桜を見に行きましょう。小雨の中、グーグル先生に先導してもらって10数分、湯島天神を横目に上野恩寵公園、不忍池に到着。そこに広がっていたものはー

 

ざんっ

 

f:id:zeus5973:20260403152345j:image

 

どういうこっちゃ。もう葉桜やん(´;ω;`) これなら、うちの近所の公園の方がすごいぞ。千鳥ヶ淵も上野パルコ横の並木道も、もう散っちゃってます。・・・残念。仕方ないので、高校からの友人との待ち合わせ場所に向かいます。今度は東京メトロ銀座線。日本橋駅に向かいます。先方の指定は、A7出口のドトール前1730。

 

A7に向かって歩き出すと今までいっぱいいた人が急に居なくなりました。

 

f:id:zeus5973:20260403152407j:image

 

これであってるのかな。とちょっと不安になったとき、ありました。ドトール。

 

f:id:zeus5973:20260403152543j:image

 

夕飯は新装開店のKITTE「銀平」です。コースでしたのでお高いと思いますが、友人がおごってくれました

 

f:id:zeus5973:20260403152629j:image
f:id:zeus5973:20260403152638j:image
f:id:zeus5973:20260403152633j:image
f:id:zeus5973:20260403152649j:image
f:id:zeus5973:20260403152643j:image

 

御馳走様です。大変美味しかったです。ただね、店名「銀平」がイマイチだね。釣り師のボクに言わせりゃ銀平ってのは「ウグイ」であって、あんまり魅力的じゃないんだよね。笑

 

f:id:zeus5973:20260403153833j:image
f:id:zeus5973:20260403153829j:image

 

さて、外は未だ雨ですが明日も仕事、帰りましょうか。では、Thank you,TOKYO、またねー

 

 

 

 

【釣り】年度末^ ^最終釣行に行ってきました。

全国1億3千万の 春休み中 のみなさん、こんにちは。そういえば、宅急便の荷物を取りに行った某営業所で、こんな景色を見つけて思わずちょっと考えた スプリング です。

 

f:id:zeus5973:20260328233754j:image

 

他県ナンバーばかりですが、運転席にカーテンしてあるのは、運転手さん休んでるんですかね?いつもありがとうございます^ ^


という話とは何の関係もないのですが、先々週の今年初釣行が小鯛いっぴきだったので、第2戦リベンジに行ってきました。

 

f:id:zeus5973:20260328233118j:image

 

雲ひとつない晴天☀️に、微風。波もなしと絶好の大漁チャンスでしたが、^ ^。


f:id:zeus5973:20260328233120j:image
f:id:zeus5973:20260328233124j:image

 

こんな感じ。まだ早いのかなー?帰りに沼津港でアジの干物買って帰りました笑。

 

f:id:zeus5973:20260328233822j:image

 

来週は、東京出張からの潮干狩りのハードスケジュール。また上げますので、お楽しみに ^ ^ノシ

 

 

 

 

 

【釣り】ホワイトデーに今年の初釣り🤔

全国1億3千万の WBC観たさにネトフリ登録した みなさん、こんにちは。そういえば、ガソリン給油しに行ったら単価190円だと知って、思わず満タンではなく、2000円分にしたスプリングバックです。明日マイカー入れ替えだもんで笑


という話とは何の関係もないのですが、3月にも関わらず、初釣りに行って来ました♪今年最初の釣りなんで、ガッツリ大釣りしたいものです。

 

例の如く、早朝の出発。日の出は6時頃ですが4時に出発します。

 

f:id:zeus5973:20260314210246j:image

 

高速飛ばしてやってきたのは、ココ。ざんっ
f:id:zeus5973:20260314210240j:image

 

沼津ねボート釣りです。ココなら、ホゲる確率も少ないでしょう!
f:id:zeus5973:20260314210243j:image

 

ちょい風が強いけど、波もなく釣れる気しかしません。仕掛けをつなぎ、針にエサをつけて第一投です。水深を測りつつ、底から3mの棚から始めます。さて、魚が集まる前に、もう一本竿出すかと準備し出した時、富士山の稜線がクッキリし始めた時、先の竿にアタリです。

 

 

 

さっそく、♪─O(≧∇≦)O─♪キター

 

 

 

水深30mから、上がってきた魚は、コレだー

 

 

 

 

ざんっ

 

f:id:zeus5973:20260314211740j:image

 

真鯛。ボート屋公認23cm😆2026最初のサカナは、真鯛でした。これは、ハナから縁起が良いね。めで鯛ねー^ ^

 

しかしこの後、1330までアタリなし^ ^

7時間だよ。ななじかん。海の上に7時間。痺れましたとさ。

 

魚は、塩焼きウマウマで頂きました。

ありがとう^ ^またねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他】73,483 km

全国1億3千万の WBCファン のみなさん、こんにちは。昨日3月8日日)はご当地静岡市のメインイベントとのひとつ、静岡マラソンが開催され、青学の村上直弥選手が優勝されました。原監督も来られていてとても盛り上がったのではと思いますが・・・できたら、静岡ゆかりの選手がライバルで競ってくれると良いなーって思った スプリングバック です。ちなみにコース内側だった自宅周辺は交通規制で大渋滞。外食はあきらめて、お昼は永谷園のお茶漬けで済ませました(笑)

 

 

という話とは、なんの関係もないのですが、日曜日がこんな感じになると一年前から薄々分かっていたので、土曜日にお出かけに行ってきました。ほらあれね、新しいクルマが次の週末に来るので、最後の遠出しよっかと。散々悩んだ挙句、向かった先は、ここです。

 

ざんっ。

 

f:id:zeus5973:20260309135020j:image

 

分かりますかねー。「貝」です。詳しい人はもう分かると思いますが、写っているのは、ハマグリとアサリ。そう、行ってきたのは潮干狩りです。静岡県には天下の浜名湖って、うなぎで有名な汽水湖があり、潮干狩りが有名ですが、ここ数年、不良で潮干狩りはできません。ですので、お隣の愛知まで行ってきました。場所はアレなんで伏せますが、静岡から高速で2時間、高速代なんて

2500円くらい掛かります。好きでなけりゃフツー行きませんよね。・・・すきなんです(笑)じみーな作業が大好きなのです。

 

f:id:zeus5973:20260309134854j:image

小さな潮干狩り場。愛知にはいっぱいある。

 

 

でもね、時間間違えちゃって、少ししかできなくてこれだけしか獲れませんでした。ホントは、酒蒸し二皿分くらいのイメージだったのですがね(笑)。それほど、尊い貝なのです。

 

貝さん達には申し訳ありませんが、お味噌汁に入れさせてもらって、美味しく頂きました。次回も近いうちに計画しますね。

 

 

新車から10年乗ったE12日産ノート。最後に潮干狩りPで記念撮影です。

 

f:id:zeus5973:20260309135549j:image

 

高級車じゃありませんが、充分安全に快適に移動できました。今までありがとう。まだまだ故障は少なく、高速道路だってスイスイですが(笑)、消耗品費用が凄くなってきましたので、お名残り惜しいですが更新です。

 

f:id:zeus5973:20260309135609j:image

 

帰りのSAで一緒にラーメン🍜食べました。

 

f:id:zeus5973:20260309135715j:image

 

またね^ ^ノシ

【自転車】222の日に何しよか。

全国1億3千万の 3連休中 みなさん、こんにちは。
そういえばネットゲームに、 暖かくなるしそろそろサーフ行くのかな😀というコメントを見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。暖かいのかい、釣れるのかい、めんどくさいのかい、いや下手なんかいw

 


という話とは何の関係もないのですが、出掛けないとまずいなと、先週のご当地で行われたたちあおい賞🏆最終レースのチケット換金に行ってきました。

 

f:id:zeus5973:20260222222112j:image

 

3連休の中日ですが、明日は仕事なので仕方有りません。折しも、熊本選手権大会でしたので結構な混雑。今ね、インフル😷流行ってるんで、そそくさと、換金して行きつけのパスタ屋へ。

 

f:id:zeus5973:20260222222419j:image

梅としらすのパスタ🍝期間限定品。

 

そういえばJKAの懸賞当たりました🎯コレ

 

f:id:zeus5973:20260222222700j:image

 

なんだと思います?🤣ハハハ

コレね、あまりにも当たらないので^ ^当たりそうなヤツ応募したんです。

 

スマホホルダー^ ^v

誰も応募しないんですね、コレ。更にね、スマホ差し込む溝が真っ直ぐなの。斜めにしなきゃ見難いじゃんねー!

 

でも当たり🎯は、🎯当たり。ツイてるうちに、ということで、抜け目なく買いましたよーコレ

 

f:id:zeus5973:20260222223303j:image

結果はパスタ食べ終わるころでました。

 

f:id:zeus5973:20260222223412p:image

 

ハズレ(*/ω\*)恥ずかし…///

 

またねー

 

 

 

 

全国1億3千万の運転日誌愛読者のみなさん^ ^お待たせしました

全国1億3千万のオリンピアンのみなさん、こんにちは。そういえば、2022年末から約3年間ブログ休止していたんですが、どこかの記事に『続けてください』的なコメントを見つけて思わずちょっと考えたスプリングバックです。こんな弱小ブログの更新を楽しみにしているひとがいると知って、心動かされました。休養充分、お待たせだぜ!

 

f:id:zeus5973:20260208101545j:image


という話とは何の関係もないのですが、ミラノコルチナオリンピックが始まりましたね。ボクは冬スポーツはめっきりやらなくなりました笑が、観るのは好きなので楽しみにしています。ちなみに最後にスキーしたのは4年前、札幌国際です。

 

 

 

2023年から2025年まで、話したい事は山ほどあるのですが、おいおいっつーぅ事でまずは近況から。

 

【釣り】12月にボート🚣釣りに行ってから、なかなか良い日がなくて、ご無沙汰です♪ま、今の季節、釣れないんですがねとは、言い訳ですが笑😆

 

f:id:zeus5973:20260208104050j:image

木負湾から南方向を望む

 

次回、ボート🚣‍♀️予約3月14日ホワイトデーでございます。お楽しみにね!

 

 

【自転車】年末の大一番GPは、単騎、沖縄の嘉永君と、真杉のラッセルに乗る関東の雄、ヨシタクこと吉田拓矢に。結果、このひと郡司浩平でした。また予想などしてみますね。


f:id:zeus5973:20260208104056j:image

神奈川 郡司浩平

 

 

【車】長く乗ったマイカーを買い換えます。納車は3月。愛着がある前車ですが劣化には抗えません。ありがとうございました。最初に買った車、中古のEP82スターレットから、何台目だろうか、田舎の若者は新品を買える大人になりました


f:id:zeus5973:20260208104052j:image

トヨタEP82スターレット(ひろい)

 

つーことで、今回はここまで。また【釣り】【自転車】【ほか】の3本柱で回していきます。リクエスト、コメントよろしくお願いします。

 

ではまた^ ^ノシ。スプリングバックでした