全国1億3千万の 桜満開ファンのみなさん こんにちは。そういえば、ご当地の桜の開花宣言はTVで見た気がするのですが、満開のニュースは聞いてなかったと今更、気になるスプリングバックです。あれから1週間以上全然忘れてました。桜満開は奇麗ですよねー。どんな感じか気になるところです。
という話とは何の関係もないのですが、私用で東京に行く用事があるので、TVでやってた上野恩寵公園に桜満開を見に行ってきました。朝0733のコダマ号で出発です。
なんで、コダマなのかって?説明すると長いんですが、早期予約でコダマ号のグリーン車が+\1000で利用できるってあったから、たまにはね。ヒカリ号は、工程が30分短縮される分、割引はないんですよ。

そんなこんなで静岡駅を出発、天気は快晴。客室は広々静か。最高のロケーションです。写真の一枚でもと思いましたが、周りは離れているとはいえ社長さんみたいな人ばかりなんでやめときました(笑)

「GREAT」フジヤマ 今日も美しいです。宝永山が見えますね。東京までは90分。久々に新幹線に乗るにはあっというまの出来事です。ほどなく東京駅16番線に入線です。

ホームに降りると、人の多さに驚きますが、そこは大人。「動揺なんてしていないさ」口笛を吹きながら乗換改札に急ぎます。目的は、東京メトロ。◯にMの赤いマークです。自動改札が近づきます。ピッピッ・・・
「ボクのToica(※Toica:JR東海版Suica)は通過できるんだろうか。」不安がよぎります・・。
ピッ。
通れました。この瞬間のために¥3000円もチャージしておきました。無事に目的の駅に到着です。
用事を済ませ事前にリサーチしておいたランチです。東京来たならね、なんか静岡にはないものをということで、選び抜かれたメニューは、これだぁー
ざんっ

焼きそば、コレ。時間は1400ですが、並盛のひとつ上、中盛をチョイス。これが旨いのね。ソースが違うわけ。鉄板で出てくるから、冷めないし、焦げが出来て味変も出来ちゃう、すぐれものコレ。また来よう¥890
お腹もいっぱいになったところで、お目当ての桜を見に行きましょう。小雨の中、グーグル先生に先導してもらって10数分、湯島天神を横目に上野恩寵公園、不忍池に到着。そこに広がっていたものはー
ざんっ

どういうこっちゃ。もう葉桜やん(´;ω;`) これなら、うちの近所の公園の方がすごいぞ。千鳥ヶ淵も上野パルコ横の並木道も、もう散っちゃってます。・・・残念。仕方ないので、高校からの友人との待ち合わせ場所に向かいます。今度は東京メトロ銀座線。日本橋駅に向かいます。先方の指定は、A7出口のドトール前1730。
A7に向かって歩き出すと今までいっぱいいた人が急に居なくなりました。

これであってるのかな。とちょっと不安になったとき、ありました。ドトール。

夕飯は新装開店のKITTE「銀平」です。コースでしたのでお高いと思いますが、友人がおごってくれました





御馳走様です。大変美味しかったです。ただね、店名「銀平」がイマイチだね。釣り師のボクに言わせりゃ銀平ってのは「ウグイ」であって、あんまり魅力的じゃないんだよね。笑


さて、外は未だ雨ですが明日も仕事、帰りましょうか。では、Thank you,TOKYO、またねー

























