全国1億3千万の 炭火焼ファンのみなさん、こんにちは。そういえば、最近、「風邪のような症状があるけれど、なんなのかよくわからない」という“謎風邪”が流行している、というニュースを見つけて思わずちょっと考えた、スプリングバックです。何を隠そう、ボクもちょっと前から頭がホンノリ痛くって、頭痛薬を飲むほどではないのですが、長引く咳と鼻水、倦怠感、あと喉もちょい痛くて気になっていました。
という話とは何の関係もないのですが、問題は「じゃ、どうすればいいのさ?」って話で、どの記事も最後まで読んでも対処方法が書いてない、それじゃ、あんまりですセニョリータ。そして記事には共通点があって、必ず最後は「ただの風邪かな」と思っても、症状が長引く場合は無理をせず、病院にご相談くださいって。ウケる。
というわけで、体調が悪い時のボクなりの生兵法じゃないですが、美味しいもの、精の付くものということで会社終わって速攻で、ココに行ってきました。

今や全国で知らない人はいないという、ご当地グルメ。レストラン「さわやか」のげんこつハンバーグコレ。週末、祝日にランチで行っても食べられるのは、夕食になっちゃうってくらい混んでますね。TVなんかでも何度も紹介され、リピも多いと聞きます。

げんこつハンバーグ
肉々しいハンバーグは、半生状態で提供されますが、アッツ熱の鉄板で半分に切り分け、焼き加減を調整して頂きます。食べるのは、もう何年振りか分からないくらいですが相変わらず大変美味しかったです。平日会社帰りなら、楽勝で食事できるのも良かったですね。ただね、・・・店員さんが一緒にカンパイさせてくださいって、大きな声でお願いされるのは、ボクの性分上、恥ずかしくてたまらなかったです。*^ ^*ポッ
コレで、謎風邪・・・早く治るといいな。
と、いうことで今日はここまで。ではまた^ ^ノシ
今日の一枚の写真。

最近、目がしょぼしょぼ霞むような気がするのでドラッグストアの薬剤師さんに相談して、高い眼薬買ってみました。なんかハッキリしたような。それとも1500円もするから、そう感じるのかな。







































