スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】富士山は世界遺産です。

 

 

全国1億3千万の クリスチャン のみなさん、こんにちは。そういえば、JRの遅れで乗った静鉄の終点駅セノバがすでにクリスマスモードだったのを見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。あんまり関係ないんですが、自宅🏠の小窓を電飾しましたw

 

f:id:zeus5973:20221106220238j:image

今年のクリスマス🎄は12月24日です(笑)

 


という話とは何の関係もないのですが、今週も釣りに行ってきました。5日土曜は浜川河口に行きましたが、ツルッツルのホゲ^ ^散らかしまくり。

 

なんで、2日続けてホゲちゃうと身体に悪いので^ ^困ったときのパラダイス、日曜日は世界遺産の三保に展開しました。ココで『三保』を知らない方にワンポ( ・∇・)。ココでいう三保は、正確には世界文化遺産の富士山の構成資産、三保の松原がある三保半島のことで、半島先端部では3方向で釣りが出来ます。日本一深い駿河湾に直結するので水深があり、大変釣りが盛んな場所ですが有名が故に24時365日大変混み合っています。

 

f:id:zeus5973:20221106220437j:image

公式サイトから引用しました。

 

 

時間は1400。潮がサゲからアゲに変わるタイミングからサーフインです。久しぶりの三保街道は、観光客なのか行き交うクルマが多い感じです。

 

f:id:zeus5973:20221106220434j:image

 

 

真崎側はメチャコミックなので飛行場側に回ります。隙間を見つけ、隣の方に挨拶して釣座を構えます。

 


f:id:zeus5973:20221106220444j:image

 

さて、準備ができました。富士山が正面に、凄くキレイです♪もうじき、上の写真のように雪の積もった富士山になりますので、黒富士はそろそろ見納めです。

 

 

風もなく、波もなく、釣れる気しかしないなか、プレイボールです。そして、珍しく第2投で動きがありました。

 

 

80mほど先の波間に漂う小さなウキが、ピクッとした、ような気がしました(笑)。先日、免許更新のためにJINSで新調したメガネだから間違いないんですが、その後が続きません。

 

 

あー見間違い😮‍💨かーと思ったとき、頭上をラジコン飛行機✈️が旋回したとき、ウキがハッキリ沈みました。

 

 

 

 

 

 

♪───O(≧∇≦)O────♪キター

 

 

 

 

 

 

、が軽い(>_<)いかんせん軽い。澄んだ波間から上がって来た魚はコレでした。ザンッ

 

 

 

 


f:id:zeus5973:20221106220441j:image

 

チャリゴ、真鯛の幼魚です。本来ならリリースなんですが、針を飲んじゃってますのでチャリゴさんには悪いですがお持ち帰りです。

 

 

この後、もう1匹チャリゴが釣れましたが、やはり針を飲んじゃってました(T . T)チャリゴって、そんな悪食でしたっけ?ソレともボクがヘタクソ?

 

 

チャリゴ2匹お持ち帰りーの、ホゲ回避で御座います^ ^♪ 帰宅後、チャリゴはウロコを落としてワタを出して下拵え、明日塩焼きにします。

 

f:id:zeus5973:20221106225322j:image

 

忘れなかったら焼きたての写真撮っておきますねー。

 

 

 

つーことで今日はココまで。何回目かのコロナ接種券が来ました。中3ヶ月で打てるんですね。インフルエンザと共に早目に打つ予約します。

 

では、スプリングバック でした(^^)ノシ

 

 

 

 

ウキはどこの答え。

f:id:zeus5973:20221106225914j:image