スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】静岡市駿河区用宗漁港22アジ調査終了の件

 

 

 

全国1億3千万の かぐや姫 のみなさん、こんにちは。そういえば、ふとみた情報番組でこんな内容を見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。

 

 

f:id:zeus5973:20221112161411j:image

 

 

みなさん、ご存知の月食でございます。地球の影に月が入っちゃう、アレでございます。ココまで、案内されたら観るしかないですよね(^^)w 

 

 

 

左下がちょっと欠け始めた1922のお月様^ ^

 

f:id:zeus5973:20221112161504j:image

 

そんな感じ。(○︎´艸`)クスクス

あら、やだ。納得いかないあなたに、コレを。

 

 

 


f:id:zeus5973:20221112161507j:image

朝0625のお月様です。そんなの観たことないでしょー(笑)尊いんだから〜ぁ♪

 

 

 


という話とは何の関係もないのですが、段々寒さが厳しくなってきましたね。朝夕のマズメ時はかなり厳しいです。ただまだ海水は暖かいんだよね。つーことで、今週はカゴやめて早起きして、港湾アジ調査に行って来ました。

 

 

f:id:zeus5973:20221112161542j:image

 

カゴ釣りで使う両軸リールは、基本設計が古いのでメンテナンスが欠かせません。なんて、機械いじりが好きなボクは苦になりませんが( ̄∀ ̄)

 

 

朝0300に目覚まし⏰。0400には仕掛け投入出来たと思います。まだ、当然ながら辺りは真っ暗で、北東の弱い風が吹いています。、がなんとかなりそうです。

 

 

1時間。念仏鯛が何匹か釣れましたが、アジは釣れません。しばらくするとウリ坊(イサキの幼魚)も釣れ始めました。フグ🐡さんが来る前に、ぷぅ〜と膨らむブレイカーが目覚める前にアジを釣りたいのですが(°▽°)

 

 

2時間。いわゆる朝マズメです。が、サッパが釣れるようになっただけで、アジは釣れません。

 

 

0630。いよいよ1匹目のフグさん、登場です。と、1番カラスがカァーと鳴いた時、北風がちょっと寒く感じてきた時、明らかに違うアタリです。横にすぅーと、走ります。

 

 

 

キター。

 

 

 

 

f:id:zeus5973:20221112161556j:image

 

小さいですが、マアジです。清水港や焼津漁港では、もうちょっと大きいアジが釣れてるらしいのですが。まあ、よしです。続け様に釣れましたが、そこでパタリ。


f:id:zeus5973:20221112161559j:image

 

もうね、芯まで冷えてヤバいっす(^^)ガクガク

 

 

 

22年はアジ、あんまり回って来なかったねココ。去年の3分の1くらいの印象かな。ま、また来年ですね♪今日のアジさん2匹とは、再会を約束してリリースしました。うんうん^ ^

 

 

つーことで、今日はココまで。だし、アジ調査もココまで、もう港湾サビキは来年の5月くらいまで、やりません。来年は沢山アジが回って来ると良いな。

 

 

ではまた(^^)ノシ

スプリングバックでしたー。