スプリングの運転日誌。

LINEで釣果情報送ってね(#^.^#)スプリング

【釣り】用宗漁港アジ調査にいったら、マジ主キタ!

 

 

 

全国1億3千万の フェアリージャパン のみなさん、こんにちは。世界選手権4位おめでとうございます^ ^体操出来ないけどバトンなら振れそうですのでコラボお願いします(°▽°)バトンは長めでよろしくw

 

 

なんて、今では逆上がりも怪しい スプリングバック です。よく敷居に足引っ掛けて『ウオッー』とかなりますw

 

 


という話とは何の関係もないのですが先週、西伊豆遠征していたので地元に戻り最初の週末、遠投カゴでもしようかと思ってました。しかーぁし、この時期恒例の台風が週末ドンピシャ💨で沖合いに停滞、生憎のサーフ天候は如何ともし難いので、港湾に展開します。

 

 

f:id:zeus5973:20211031104236j:image

 

 

某釣果サイトでチェックしますが、用宗漁港のアジ釣果はないようです(T . T)。まーでもなんとかなるっしょ(^^)

 

 

 

いつものようにいつもの場所に展開します。時間は0400。あたりはまだ真っ暗です。10月最終日の北風は結構冷たいです。暖パン履いて来て正解でした。

 

はっん?なぜ用意周到かって?

 

 

 

 

(´▽︎`*)アハハ 昨日も来てホゲ食らってまーす(^^)

 

 

 

 

さっそく始めます。30分くらい経ったでしょうか、最初の魚信です。

 

 

 

ゴンズイ。(T . T)

 

 

 

しばらくして、ヒイラギ(ご当地名ジンダベラ)またゴンズイみたいな^ ^

 

 

 

 

東の空が白白して来ました。日の出です。フグも釣れ始めました。しかしアジは周りのアジンガーさんも含めて釣れてません。

 

 

 

もう終わったかな。アジ。

 

 

 

と哀愁にふけったとき、殺気が消えたとき、ガツンとキマシタっ!

 

 

 

喰った!

 

 

 

聖剣磯風が寒風を引き裂きます。5.3メートルの竿は上弦の月の様に曲がり、トップガイドが眼の前まで来ています。魚信はブンブンw

 

 

 

デカイっ。

切れるなよ。じぃーーーっ!ドラグがなります。ファーストコンタクトで20メートルは走りましたね。

 

 

 

なんだーなんだ〜w

狭い突堤がザワザワします。格闘数分、となりの方がタモ入れしてくれました。ありがとう^ ^

 

 

クロダイじゃね?』

ギャラリーから聞こえます。

『でけーな。』

 

 

 

 

 

『違うっコショウだ!』

 

 

 

 

f:id:zeus5973:20211031103246j:image

 

皆さん。ありがとう。バースデー月最終日にアニバーサリー出来ました。美味しく頂きます。

 

記録

竿 ダイワ LBTC磯風3-53

ハリス ナイロン3号

針 伊勢尼5号

サシエ オキアミ

 

f:id:zeus5973:20211031104304j:image

 

釣り上げたあと、ひざがガクガク。もう釣りにならないのでRTBです。アジは結局ゼロ。様子見ですかね。

 

 

 

では、また。スプリングバックでした。

(^^)ノシ