スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】今年も10月半ば過ぎ、残すところ76日だよ!(◎_◎;)

全国1億3千万の 警察官 のみなさん、こんにちは。そういえば、自宅の近所でこんな光景を見て思わずちょっと後の展開が気になった スプリングバック です。

 

f:id:zeus5973:20201016182621j:image

 

一旦停止が、甘かったらしいのですがそれを認めない運転手さんと、ソレはソレはデカイ声でお話しされていました(笑)^ ^ 

 

 

 

という話とは何の関係もないのですが、薄々感じていたんですが、どうやら近所の『サウナしきじ』が、静岡観光案内的なガイド本を出したらしく、テレビで📺やってました。平日でもいつも混んでますね、アソコ(笑)あんな混んでてリラックスできるんでしょうか?

 

f:id:zeus5973:20201014212519j:image

 

サウナマニアには、『聖地』らしく、超有名な◯◯くんとか、女優さんの◯◯さんとか、完全プライベートで見ましたよ。それにしても、なぜ『聖地』???教えて!パイセン。

 

 

f:id:zeus5973:20201014212516j:image

静岡市駿河区の高松ウエルシア東の千房跡地にラーメン屋さん🍜ができました。今ドキ珍しい『中華そば』です。近々行ってみますね。

 

さて次は釣りのお話しです。先週、用宗港でフグ祭りだったのでどうしようかと悩んでましたが、新聞見てもハイシーズンとは思えない釣果情報。

 

f:id:zeus5973:20201016225935j:image

 

アジも釣りたいけど、土日の三保は僕みたいな素人では、いかんせん尻込みしてしまう混雑だろうし。

 

f:id:zeus5973:20201016225915j:image

 

仕方なく、再度もよりの用宗港に出掛けました。17日0430大潮満潮から入ります。天気予報は雨☔️、なんとかギリもっていますが北風が寒いです。

 

f:id:zeus5973:20201017091034j:image

 

先週の日曜日は、真夏のような防波堤だったのに今日は手がかじかむほど寒い。どうなってん?などと考えていると、薄っすら伊豆半島が見えてきました、日の出です。清々しくていつ見ても、何度見ても気持ちの良いものです。、とファーストコンタクトです!が、やはり、最初はこいつでした。やはりもしかするかも?なんて妄想は実現はしません。


f:id:zeus5973:20201017091040j:image

 

いやいや、しかし冷たい雨☔️のなか早起きして防波堤にきたオサーンを神様は見ていました。

 

生シラスの船団が出発するちょっと前。時合いです。


f:id:zeus5973:20201017091037j:image

 

30分間くらいですかね。バンバン釣れましたが、アジは混じりませんでした。


f:id:zeus5973:20201017091031j:image

 

0700にパタリとアタリが消え、コマセもなくなりノーカン。さっそく帰宅して釣れた、サッパとカタクチイワシを南蛮漬けにしました。試食してみましたが、骨も気にならなくて大変美味かったです。

 

 

さ、明日は散髪だよ。どんなふうにしよか?(笑)

ではまた。ノシ