スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】去年の今頃に釣れた◯◯を、清水区三保で狙いました!

 

 

全国1億3千万の 受験生 のみなさん、こんにちは。そういえば先日の火曜日、2022年2月22日は見て分かる通り『2』ばかり、珍しい日でしたね。そんなゾロ目の日に思い出すことと言えば、運転日誌フリークのみなさんなら分かりますよね^ ^分からなかったひとはバックナンバー『令和3年3月3日に思い出すこと』読んでみてね(^o^)

 

 

f:id:zeus5973:20220226194126j:image

なぜ、ソレが浮く。

 

 


という話とは何の関係もないのですが、いやーブログ更新が滞ってしまいましたね。そんな間も、毎日沢山の方が覗いてくれてましたーありがとうございました😭2月は極寒で、頼みの釣り情報も、なーんにも釣れてなくて更に北京オリンピックもあって釣り行けてませんでした。

 

 

釣りってアレじゃん、お天気良いだけじゃダメじゃん?風も水温もあるじゃんねー水温はアレにしても、この時期の西風はヤバいもんがあるよね。

 

 

、で2月も最後の週末、多少暖かくなるみたいな予報だったんで、ちょっと風強かったけどサーフに展開して来ました。ポイントは静岡市清水区三保、若潮1000〜の遠投カゴで展開です。

 

 

f:id:zeus5973:20220226192706j:image

 

 

ポイントに着くと、誰も居ませんね(笑)やはり、なんにも釣れてないんでしょうね。それに今日は釣りに向かない若潮、更にこの後、風が強まる予報も重なってます(T . T)

 

 

 

 

 

そんなんで、よく来たなw

 

 

 

 

 

まーともあれ、まずはステージ作りから始めます。早めのピッチでコマセを投入します。ステージ作りは同じポイントにコマセが入るようにキャストするんですが、右手からの風で思うように距離がでません。遠投距離は70mくらいでしょうか。棚は10m、ハリスは3mで続けます。10投くらいしたでしょうか、アタリはありません。

 

 

 

 

 

はあ、ダメだー

当潮がキツくて、どうやらハリスが底突きしてるようです。1mほど詰めて投げ直します。

 

 

 

 

 

 

 

時間は1200、潮が下がり始める時間です。コンビニで温めてもらった冷たいホットドックでも食べようかと思ったとき、ウキが沈みました。

 

 

 

すーぅっと。

 

 

 

 

♪───O(≧∇≦)O────♪キター

 

f:id:zeus5973:20220226192818j:image

 

出ました!尺カワハギです。高級魚ですよ、コレ^ ^それに肝パン。市場価格は軽く◯◯円は超えるでしょう。それにしても、まだ潮止まってたはずなんですが(笑)

 


f:id:zeus5973:20220226192821j:image

 

 

ま、動き出した瞬間ということで(○︎´艸`)クスクス

 

 

 

この後、エサ切れまでアタリはありませんでした。1500納竿します。今回はここまで、ふぅ〜これで、みなさんに釣果の報告ができます。良かったー^ ^あと前回から導入のブルズアイも入魂完了です。

 

 

f:id:zeus5973:20220227092443j:image

お刺身で頂きました。包丁🔪下手ですみません。なにしろ久々だもんで(笑)肝醤油がうまうまでした。アラの煮付けもふわふわでご飯が🍚🍚🍚食べ過ぎぃーっ(○︎´艸`)クスクス

 

 

今日もアクセスしてくれて、有難う御座います♪今週で2月も終わり、みなさんの釣果も上向きになるでしょうね。ボクも釣り展開情報上げていきます。今後ともよろしくお願いします。

 

 

静岡県のオミクロン感染が高止まりしてます。毎日複数人の方もなくなってます。釣り行けるようなひとは感染しても大丈夫でしょうが、そうではないひとのための行動をお願いします。

 

 

またねースプリングバックでした。(^^)ノシ