スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】『納竿』を正確に読める釣り師は、 果たしてどれくらいいるのだろうか。

 

 

 

全国1億3千万の 鍋奉行のみなさん こんにちは。あまりの寒さに、さっそく気になっていた、♪ちっさいのがポンッと出て鍋になるぅーを試してみた オーツ です。それ用に、ちっさい鍋も(σ・∀・)σゲッツ!!それでも やはり、作りすぎてしまうのは、性(さが)ですかーw。 あれって鍋にしないでそのまま、 蒸し麺入れてラーメンにしたら美味しいと思うんですがどうでしょう。

f:id:zeus5973:20191209191059j:image

なんツー話とは、関係ないんですが先日釣りに出掛けたんです、 そうそう釣れない釣りw。ですから色んなところに出掛けてます。 東は沼津、西は浜名湖くらいまで。まー海釣りばかりですけどね。 でね先日ある情報筋からカワハギ情報が入ったんでいってみました 。出掛けたのは休日の昼間でしたが、寒いです。もうね、なぜ? って感じ。でもね浜には釣り人がいっぱいいて、ジギング・ エギング・チニングやってました。釣れてなかったけど。 僕も負けじと釣り糸を垂れますが30分、1時間と経過していきま す。もうダメかーとYOUTUBEを見だしたとき、潮が上げに変わってしばらくしたころ来ましたね、コンッ、(゜∀゜)キ タコレ!!

f:id:zeus5973:20191209191144j:image

ね、立派なカワハギでしょ?キタマクラじゃないっすよ。 初心者あるあるのように写真撮りまくって仲間にLINEしました よ。そのあと粘ったんですがね、 初物追加して日没サスペンデット。2019年もこれにて多分納竿。釣り納めです。・・・多分。

f:id:zeus5973:20191209191224j:image

これ、分かります? こちらではメッキと呼ばれる魚でギンガメアジの幼魚です美味しいらしいですがカワハギがあるのでお帰り頂きました。・・・ でカワハギは浜で〆た後、自宅でお造りで頂きました。写真は忘れました。ゴメンナサイ。とぉーっても美味しかったですよ。ん?お値段ですかーネットで「カワハギのお造り」でググってみてください。 その驚愕なお値段わかりますよ。

f:id:zeus5973:20191209191302j:image

最近は飯テロなぞという不埒な言葉がありますが、先日TVみてた らあの北海道のマークで有名な蒸しチーズパンをアレンジした、 もはやスイーツと化したアレンジ料理をやってました。 金丸くんとカズレーザーとあと、もうひとり。 近所のスーパーで赤札御礼だったんでついつい購入。公式HPレシピで作ってみました。とっても簡単でしたが。

f:id:zeus5973:20191209191417j:image

 

これヤバいやつやぁーん!

 

気を付けないと、 赤札のたびにこれ食べてたらブックブクだぞブルっ。まー一度やってみてね。

 

つーことで今月はあっさり目でここまで。スプリングの運転日誌、教導隊長の オーツ でした。

 

ちゃお!ノシ