スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】静岡県の緊急事態宣言が解除されたので久しぶりに釣りに出掛けたらやはり、あの魚が爆釣した?

全国1億3千万の ラーメン好き のみなさん、こんにちは。Yahoo!ニュースで『ラーメン一杯1000円以上は高い」論がもはや時代遅れと言えるワケ』というコラムを読んだらパイセンの『高いラーメンが旨いのは当たり前。旨いラーメンを安く作るから価値がある』という口癖を思い出した、細ストレート麺好きな スプリングバック です。


f:id:zeus5973:20200523230348j:image

 

ふと、1番食べてる、僕的にリピ率が高いラーメンの値段を調べてみました。


f:id:zeus5973:20200523230406j:image

 

近所の蕎麦屋のラーメン 650円。いわゆる中華ラーメンで、流行りのラーメンではないですが、ラーメン括りのなかでは、ダントツかと。やはり僕的には『価格』は重要なファクターですね。あはは、お金ないのも事実なんですがね(^∇^)みなさんのリピ率高いラーメンは、おいくら?

そんな話題とは全く関係ない話なんですが、ご当地、静岡県の緊急事態宣言が解除されました。自宅に近いショッピングセンター『セントラルスクエア』もまだ客はまばら。ゲーセンも閉まってて、子供の姿もありません。


f:id:zeus5973:20200523215338j:image

 

第2波の懸念もありますしね。ま、もうしばらくの我慢ですね。みなさん、頑張ろう❗

 

‥…て、調子良いこといっておいてなんなんですが釣りに出掛けてきました。朝6時ころですが突堤には沢山のひとがいます。天気は良好、釣り日和です。


f:id:zeus5973:20200523214828j:image

 

0630ころ、シラス漁でしょうか、沢山の船が出港していきます。


f:id:zeus5973:20200523214846j:image

 

今日の応援団のみなさん。


f:id:zeus5973:20200523214951j:image


f:id:zeus5973:20200523215010j:image

 

じぃーっと、こちらをみています。照れちゃいますよね。あんまりあげるとクセになると彼らのためにもよくないんで、と思いましたがあげちゃいました。だって今日は大漁なんだもん( v^-゜)♪


f:id:zeus5973:20200523233708j:image

 

サバゴ。昨年のGWにも沢山釣れましたが今年も釣れてくれました、ありがとう。今年のは、ちょっとサイズが良いね(笑)


f:id:zeus5973:20200523215205j:image

 

ぜーんぶ、天婦羅にして頂きました。揚げたてアツアツに塩と七味掛けて食べます。やはり、これは旨いね。となりのファミリーも対岸のカップルもキャーキャーいいながら釣れているようでした。今、静岡県中部の港ではサバゴが簡単に釣れます。新コロ対策して出掛けてみてはいかがですか。

 

 

 

では引き続き感染対策を抜かりなく。

スプリングバックでしたノシ