スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【チラ裏】盗難多発の、あの◯◯が今年も遂に♪───O(≧∇≦)O────♪キター

全国1億3千万の 夏の高校野球ファン のみなさん、こんにちは。この土日から静岡県大会1回戦が始まる高校野球ですが、8月にはセンバツの1回戦もやると知って、ワクワクなドラゴンフライです。なるべく沢山の試合をテレビ中継して欲しいですね。あれ見たら絶対元気出るっちゅーに。(๑・̑◡・̑๑)

 

 

なんていう話しとは真逆の話しなんでアレなんですが、ここんとこ雨☔️☔️凄くないですか?線状降水帯なんて言葉は、子供の頃にはなかったもんね(笑)今回は特に九州・熊本がひどいみたいね。被災された方にはお見舞い申し上げます。そんな近頃は釣りにも行けないし、自転車も規模縮小とか、無観客とか。

 

 

だもんでー楽しみにブログ見に来てくれているひとには申し訳ないです( T_T)\(^-^ )なんかグルメネタばかりになっちゃってるもんね。

 

 

そんな今回も、グルメ。勘弁ね。ひとつ目、これだっザンッ

 

f:id:zeus5973:20200708161416j:image

 

鯵のなめろう。ご当地、静岡ではあんまり食べられていないお料理ですが、YouTubeのよしゅあさんが鯵釣ると必ず作る『なめろう』おすすめされたんで見よう見真似で作ってみました。有名なお料理だけあって美味しいですよ。

 

この季節、色々なものが収穫されるんです。ボクの親父も自家菜園やっててコレ、もって来てくれましたー、ザンッ


f:id:zeus5973:20200708161420j:image

 

とうもろこし🌽。これ、スーパーで買うと高いんだよ。だから畑から盗まれちゃうらしい。カンカン娘って言ったかな。すんごい美味しいけど育てるのは難しいらしい。


f:id:zeus5973:20200708161413j:image

 

旨そうでしょ?あとね、親父のところで人気なのは、これザンッ。


f:id:zeus5973:20200708161406j:image

 

枝豆。キター。茹でたてはザルでイケる、まじ。ありがたいね。とうもろこし🌽も枝豆も畑近くで無人販売してるらしいけど直ぐ売り切れて、まだなーい?て聞きに来るらしい。凄いなー。運転日誌もあやかりたいもんです( ^ω^ )

 

さて今日もお時間のようです。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。


f:id:zeus5973:20200708161409j:image

 

ボクのお気に入り、ワンダ金の微糖。これ飲んで梅雨乗り切りましょう!

 

では、また。ちゃお!

ドラゴンフライ🐉でした。