スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【グルメ】サービスショットもあるよ(^○^)誕生月なのでGOTOトラベルしてみたら◯◯になったお話。

全国1億3千万の 井上尚弥ファン のみなさん、こんにちは。7ラウンドKOおめでとう㊗️ございます♪ファイトマネー1億円困ったら連絡下さい(笑)( ^ω^ )そういえば、伊藤健太郎←合ってます?クンがひき逃げで捕まっちゃいましたね、残念です(T_T)みなさん、怪我人救護は最優先ですよ!

という話とは何の関係もないのですが、2020年10月30日に例のGOTOキャンペーンで静岡県伊豆の国市大仁に行って来ました。

このホテル、10月は誕生月で割り引きがありますからGOTOと合わせるととても安くお泊りできます。かれこれ、4年連続して来てるお気に入りの宿です。

金曜日、仕事終わったらそのまま国道1号を東進します。職場から大仁まで2時間ですかね。慣れた道順、迷うことなく到着、チェックインします。

ふと見るとお楽しみ、今日のメニューが。ははは、ちょい渋めのメニューですがワクワクです。

到着が遅いせいで、間もなく夕食です。定番のバイキング、なにやら今はブュッフェスタイルと言うらしいですが内容に大差ないです(笑)

どうしても食べすぎちゃいます(T_T)さて、マツタケはどこかな、さてさて。( ^ω^ )

ありました!マツタケです。

茶碗蒸しのなかに、申し訳なさげに鎮座しています。ウンウン^_^なかなか、良い香りがします♪あと炊き込みご飯にマツタケが入っていましたが、ご飯🍚は炭水化物なんで少しだけね。

お腹いっぱいになりました。お部屋に戻ります。このホテルは🏨🏨🏨高台にあるんで夜景がキレイです。沼津市から明るければ富士山まで見えるハズですが〜^_^

ははは(^O^)ありますよ!

キレイだね、富士山。このホテル、リピートするひとつの理由はコレですね(^O^☆♪ さて温泉♨️入って寝ますか。食べ過ぎでくるしいけど(笑)

さて、次の日。朝食もほどほどに出発します。と、いっても11時ころでしたが(^-^)v

あとは帰るだけですが寄り道です。まずはコレ、伊豆牛コロッケ。

大仁の橋のたもとにあります。地元の方も利用するお肉屋さんのコロッケ。イートインできます。

どれもリーズナブルで、美味い😋旅のおともには丁度いいです。今回は『ミックスめんち』とコロッケをいただきました。

さて、次はみなさん、ご存知のここ。黒柳の温泉饅頭です。美味しいよね!

近くに穴場の足湯があります。いつも貸し切りキレイなお湯に入れます。

ちょいアツめですが、ドライブの休憩には丁度良いです。ひとついうなら、短足かな( ^ω^ )

さて最後の寄り道です。泣く子も黙るコレステロールの総本山、めんたいパークです。となりが道の駅なので、ひと粒で、2度美味しいてヤツです。

コロナ禍前は試食もあったようですが今は自粛中ですね。次に期待です。軽くお昼がわりに明太子おむすび🍙🍙🍙をいただきます。おっきなおむすびに、目いっぱい明太子で、390円なかなか良い感じ。中性脂肪過多のそこのひと、食べ過ぎ注意ね。(T_T)

さて、楽しかった旅も終わりです。この後、沼津港でお気に入りのアジの干物買って帰ります。みなさん、コロナ禍でなかなか外出し難いですが、ケアしてGOTOどうですか。

2キロ弱太ったけどね。明日から緊急ダイエットしまーす!

追伸

記事編集中、サイレンがウーウー🚒🚒🚒。なんか凄かったよ。

さわやか静岡インター店でした。みなさん大丈夫でしたかーお見舞い申し上げます。