スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】用宗は釣れそうにないので焼津港にプチ遠征したら玉手箱キターw

 

 

 

全国1億3千万の 新婚さん、こんにちは。
そういえば会社からの帰り道、静岡鉄道の御門台駅でこんな電車を見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。

 

f:id:zeus5973:20211106130112j:image

 

旧デザインはピンク系でしたね。通勤がコロナ禍の影響で電車🚃🚃🚃通勤は禁止なんで乗車できませんが、いつかきっと乗りますよ、まるちゃん❤️w

 

 


という話とは何の関係もないのですが、最近なんだかアクセス数が多いので調べてみたら、あの『魚速報』にリプライされてました(笑)まー構わないんですが、なにも連絡ないんですね(○︎´艸`)クスクス 

 

 

f:id:zeus5973:20211106130639j:image

 

という事で、今週も週末になりました。日の出も遅くなりましたねー今だと、えっと0613だから、いつもの出発ではまだまだ真っ暗だよねー

 

 

f:id:zeus5973:20211106130637j:image

 

 

と、ここでいつもなら用宗漁港にアジ調査なんですが、前回の調査が全く駄目だったので高草山超えてお隣の焼津港へプチ遠征です。ホントなら調子良い御前崎港とか行きたいんですが遠いし、ポイント知らないし、で行けないっす。

 

 

さて、焼津港はめちゃくちゃデカイす。用宗の10倍くらいあると思います。さすがマグロの水揚げ日本一だけのことはあります。みなさんご存知のふぃっしゅーな釣り場もありますしね。でも今日は風が少し強いので、ふぃっしゅーなは止めて、別のところでひっそりフィッシングです。コソコソ

 

 

と、サブの竿にいきなりヒィーット!開始5分です。今日は楽勝モードかもウホーw

 


f:id:zeus5973:20211106130644j:image

 

 

ははは(´▽︎`*) ほっそ。こういうサイズのタチウオは、業界では『シラガ』って言うんですよwしゃれてんだか、どうだかわかりませんが(笑)ちなみにそう言う表現は、まだまだあって、例えば

 

うなぎの小さいの=えんぴつ

アオリイカの小さいの=コロッケ

カワハギの小さいの=ワッペン

 

ね、だせーよね^ ^(爆笑)知ってるけど使わないもん(°▽°)なんてね。続いてキタのは、コレ

 

 

 

f:id:zeus5973:20211106130642j:image

 

 

 

ゴンちゃん。

こりゃダメだー。

 

 

 

と、東の空が白々してきました(T . T)

こうなるとヤツらが起きて来るまでの勝負です。

 

 

 

、と♪───O(≧∇≦)O────♪キター

 

 

 

 

 


f:id:zeus5973:20211106130647j:image

 

 

フグ🐡🐡🐡。がっくし。

納竿、帰る。ま、タチウオ釣れたし、用宗じゃ丸坊主だったでしょうねーあぁコワイコワイ

 

 

つーことで運転日誌読んでくださってるみなさんと、魚速から流れて来ているみなさん、用宗漁港も焼津港も、今アジは釣れません。寒いだけです。あとお腹痛くなります(○︎´艸`)クスクスタチウオ以外を計画されてる方は、目覚まし⏰オフにした方が幸せになれます(笑)

 

 

ではまた(^^)ノシ

スプリングバックでした。