スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】2日続けて釣りに行ったらドデカい◯◯が釣れた!

全国1億3千万の 日曜日は外食ディ みなさん、こんにちは。そういえば先日ゲットしたGOTOトラベルクーポンの色が赤で、どうやら青いクーポンもあるときいて思わずちょっと考えた  スプリングバック です。なんで日本てまとまりがないのかね、1種類でいいじゃんw

 

 

f:id:zeus5973:20201108190913j:image

 

 


という話とは何の関係もないのですが、昨日用宗で危うくホゲるとこでしたが、なんとか持ち堪えました。(笑)でも何となくしっくり来ないので、2日続けて今日も釣りに🎣出掛けました。

 

 

f:id:zeus5973:20201108182948j:image

 

今日の釣り場は、泣く子も黙る『三保』。先の木曜静岡新聞🗞の釣果情報に、三保でイナダとか書いてあったので様子見です。自宅🏠から釣り場までは、久能海岸線で30分。焼津と変わらないです🎶

 

 

 

行きすがら見える富士山🗻🗻🗻は、デッカいです。ほら、どうよ、この勇姿。静岡県民で良かったー


f:id:zeus5973:20201108182941j:image

 

今日は、ホゲませんように。パンパン

なんてよそ見をしてはいけませんね。

 

 

釣り場に着きました。天気はイマイチですが風がないのでナイスコンディションです。


f:id:zeus5973:20201108182917j:image

 

さあ、釣ります🎣🎣🎣よー。

 

 

まず最初に、キタのは、クロサギ🐟

 

f:id:zeus5973:20201108183237j:image

 

オッと、コレじゃないな。もっとフナみたいな魚🐟🐟🐟だよ。

 


f:id:zeus5973:20201108182932j:image

 

(^∇^)ははは。コレこれ。鮒フナみたいでしょ?(笑)クロサギて、いうんだよ。15センチくらいかなー食べたことないし、美味しそうでもないからリリースです。

 

クロサギ3連のあと、高級魚が登場です。

♪─O(≧∇≦)O─♪キター。カワハギです。それもデカい!


f:id:zeus5973:20201108182937j:image

f:id:zeus5973:20201108202031j:image

 

26センチ。カトパン。いやモトイ。肝パンですね。もうねイナダよりこっちのほうが良いじゃん。でもね、粘ったんですが後が続かないんだよね。カワハギ1で納竿です。

 

 

さて、帰宅してさっそくさばきます。魚の多くは3枚下ろしですが、カワハギは5枚下ろしにします。グロ画像のため下ろし画像は自主規制しますね。

 

まずは、コレ。


f:id:zeus5973:20201108182945j:image

 

デッカいキモです。キモ醤油にするために日本酒で湯がいておきます。5枚に下ろしたアラはアラ煮にしました。

 


f:id:zeus5973:20201108182922j:image
f:id:zeus5973:20201108182929j:image

 

完成です。うーん🧐🧐🧐美味です。旨いす!完璧です!カワハギのお造り、2000円はするな(笑)たまにはこういうこともないとね\(^o^)/浜で血抜きして来て、釣りたて🎣を頂く。これぞ釣り人の特権。

 

 

カワハギさん。釣れてくれてありがとう。キレイに頂いたからね。(^^)また明日から頑張れます。

 

 

ではまた。お腹いっぱいー

スプリングバックでした。ノシ