スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】2週続けて清水区の三保に行ったらバイデン大統領の使者が、キタ---(゚∀゚)---!!

全国1億3千万の コンビニおむすびファン のみなさん こんにちは。そういえば、『エビマヨのおにぎりはやっぱりカロリーが高い』というYahoo!ニュースをみて、なんだか、しばらく行っていない駿河区大谷の中華定食屋のエビチリが無性に食べたくなった スプリングバック です。

 

 

f:id:zeus5973:20201116124422p:image

 

 

何を隠そう、尻隠そう、ボクって安くておいしいブラックタイガーから、カラまでおいしいアルゼンチンアカエビや、言わずと知れたイセエビ、手長やスカンピ、桜エビも!エビの類は大好きです。年末年始、たくさん食べられるといいなー(笑)あはは、でも痛風注意ですよ。

 

 

 

という話とは何の関係もないのですが、先週の静岡新聞の釣果情報に『三保、平均15cmのカワハギ7匹』というのがあって、『さてはボクの26cmのカワハギは8匹目だなw』と、ほくそ笑んじゃいましたースミマセーンw。いやいや、たまの事故ですから、多少の自慢は勘弁ですよね???

 

 

f:id:zeus5973:20201116124800j:image

 

 

つーことで、場所と釣り方はわかってるので、こちらに歩があります。水温が冬に向けて下がり続けているんで今のうちにっと、いうわけで2週連続で、静岡市清水区三保に釣りに行ってきました。

 

 

f:id:zeus5973:20201116125408j:image

 

 

新聞に載ったおかげもあって、現場は激混雑しています。幸い、先回26cmを釣り上げたポイントの釣り人が帰り支度だったので準備しながら待ちます。こちらの駐車場は大変広く置き場には困らないのですが、野良ニャンコがいっぱいいて、可愛いだけならそれで良いのですが、う◯こがいっぱいです。踏まないようにしないといけません。w

 

 

時間は11:00-上げ潮から入ります。・・・しかーし、

 

12:00-

 

13:00-

 

 

f:id:zeus5973:20201116125627j:image

あなたに、あのドリームが見えますか。

 

14:00-釣れません。しかし幸い、この日は風もなく穏やかでしたので、沖をゆく貨物船を眺めていると、なんだか映画みたいでしたよ。・・・なんていってると、キマシター1匹目です。

 

 

f:id:zeus5973:20201116125850j:image

 

 

おーお得意さまです。釣れない日はこれでも少しは気が晴れますw。ふと「なんだか、いつもの知ってるクサフグじゃないな。おなかにスジ模様があるし」調べてみると・・・

 

 

「サザナミフグ」でした。おなかの縞がさざ波のようだということで付いた名だそうです。英名は、STARS AND STRIPES PUFFER(星条旗フグ)っつーらしいです。まー時事ネタ的には、ホゲ回避に等しい魚かとw。しかしフグはフグ、リリースです。このあと、何事もなく終了。下手くそですみません。もっと早く来なきゃいけないのかなー。反省。。。

 

 

 

三保からの帰路、ふと燃料計見ると👀。

 

f:id:zeus5973:20201116130932j:image

 

1眼盛りで、113キロとか(笑)何キロ走るねん💨💨💨

 

 

f:id:zeus5973:20201116131717j:image

 

 

秋が深まってます。やり残しは今年のうちにね。

スプリングバックでしたー

またねノシ