スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【釣り】2020 第2回戦 うなぎ釣り キタッキターー!

全国1億3千万の ひつまぶしファン の皆さん、こんにちは。そういえば、GOTOキャンペーンが東京抜きになると聞いて、それって何のためのなのか訳の分からない 教導隊長のオーツ です。夏休み🎣🍨に伊豆・土肥へ泊まりで釣りに行こうと予約してありましたが、明日にでもキャンセルしようかなと。はあ。

 

という話しとは何の関係もないのですが、先日のデッカいうなぎ1匹じゃ仕方ないんで今日も追加すべく、展開してきました!21日は、土用の丑ですしね。

 

さて、先日と同じく仕事が終わり、途中でエサだけ買って、そのまま釣り場に向かいます。

 

f:id:zeus5973:20200716221634j:image

 

うーん、良い時間。急いで仕掛けを作ります。今日は平日、釣り人はいません。ヨイヨイ( ^ω^ )

 

ちなみにタイドは、若潮。下げから入ります。

釣り場は水深があまりないので若潮は助かります。

 

f:id:zeus5973:20200716221647j:image

 

日没まであと、30分ですが、かなり明るいです。でもね、藪蚊?がいて刺されたら大変!長袖を着込みましたよ。

 

f:id:zeus5973:20200716221643j:image

 

準備万端、日没に間に合いました。さあさあ、釣れるかなーワクワク*1

 

f:id:zeus5973:20200716221702j:image

 

いきなりヒット!

 

f:id:zeus5973:20200716221654j:image

 

ちょい小さいな。あとでリリースしましょう。

その後もサイズアップするんですが紳士協定の45センチの壁を越えられません。エサ切れまで2時間の釣果は、これ。

 

 

f:id:zeus5973:20200716221721j:image

 

1830から2035まで約2時間やりました。結果ツヌケしましたが、結局キープサイズはなしザンネン。でも釣れたのは、うなぎばかり。外道なしって凄くないですか?楽しかったな。大きくなってまた釣れてね。

 

また行こうー。釣り場の問い合わせは勘弁ね。

オーツでした。外出自粛な、ちゃお!

 

 

 

*1:o(^∇^)o