スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【グルメ】静岡市の大好きなラーメンをピックアップしてみた。あなた業者のランキングを信じるんですかw(笑)

 

 

 

 

全国1億3千万の 炭水化物ファン のみなさん、こんにちは。緊急事態宣言も解除され、さてなにを食べようかと、目移りしてしまっている、教導隊のオーツ です。あなただったら、なにからいきます?

 

 

とかいう話をすると、なんだかネタばれになりそうなんでアレなんですが、みなさんは外食のとき写真撮りますか?(^o^)ぼくは殆ど大体撮ります。ブログで紹介する目的もあるんですが、それよりか次に来るときの参考にする為なんです。近頃の写真にはGPS情報も付加されているので大変便利なんです、オッサンには(笑)

 

 

そういえば、大抵のひとは何か買う時とか、外食のお店決める時とか、『ランキング』ググりますよね?サガと言いますか、人情と言いますか、はたまた習性と言いますか、やはり1位のヤツ選んどけばって。やっぱ思いますよね。そんなときは、個人ブログを参考にした方が良いですよ。金動いてませんから( ^ω^ )

 

 

つーことで順に紹介しますね。

 

まずはこれ。北一条の辛味噌かな。多分パルシェにあったんだけど今は閉店ガラガラ~みたいです。僕も1度しか食べたことないんで、そういうレベルの感じですね(^∇^)。

f:id:zeus5973:20200527143654j:image

 

 

 

 

次、武蔵 辛味噌だね。武蔵は自宅🏡近くの『ショッピングセンターセントラルスクエア』内にありますが、多分浜松の市野イオンでも食べたような気がします。これは…しょっぱいす(^∇^)
f:id:zeus5973:20200526204421j:image

 

 

 

 

次は静岡県民なら、みんな知ってるヤツ、3連発です。

 

確か東新田店かな。来来亭は全国区ですもんね。
f:id:zeus5973:20200527143725j:image

このときは、なんか辛いヤツ頼んだんだよな?普通の頼めば良かったかも?

 

 

 

五味八珍はパルシェ店。ここはねーラーメンはイマイチな感じがする。チャーハンはオススメ(笑)って、趣旨からハズレたーあはは。
f:id:zeus5973:20200527143830j:image

 



たろうずは、国吉田店。遅くまで営業してるので、うなぎ釣りの帰りに焼津田沼店寄りました。
f:id:zeus5973:20200526204351j:image

会社帰りに、昔は良くいったよなーここ。なんで行かなくなっちゃったかなー。
f:id:zeus5973:20200526204305j:image

 

 

 

 

さてさて、ここからは僕のリピ率激高オススメ紹介しますね。

 

 

 

まずはこれ。てんがらラーメン。f:id:zeus5973:20200526204326j:image

え?聞いたことない?それもそのはず、マルハンメガシティ併設のラーメン屋。でも安くて早くて旨い🍴😆✨牛丼みたいー(^∇^)f:id:zeus5973:20200527144057j:image

色々なラーメンあるので食べ比べてみてはいかがですか。でもパチンコはオススメしません(^o^)

 

 

 


さてジャンジャンいきますよー。次は泣く😭
子も黙る辛肉そば、丸源だね。

f:id:zeus5973:20200526204340j:image

肉そばの肉🍖が昔に比べだいぶ少なくなっちゃったけど味は好きです。肉が減った分、食べる回数も減りました、ウマイ😋❗これ以上肉を減らしたら客減るな、多分(^∇^)
f:id:zeus5973:20200527144142j:image

ネギとか、辛くて臭いヤツが好きなんだね、ぼく。ネギとか、ニラとか根菜は血液サラサラになるんだよー(^∇^)なんてスープでドロドロだけど((( ;゚Д゚)))

 

ささ、次は知るひとぞ知る名店。本格中華なつめの、牡蠣ラーメン。
f:id:zeus5973:20200526204231j:image

牡蠣が5つくらい入ってます。ちょっと高いけど、ピリ辛で旨い🍴😆✨です。期間限定なんで食べたいひとは事前確認ね(*´・ω-)b。

 

 

 


辛いといえば、これ。甘辛い焼肉が乗ったピリ辛焼肉ラーメン。
f:id:zeus5973:20200526204153j:image

これはね、絶品。絶対ライス🍚要ります。いちおし。

 

 

 


高級といえば、中島屋ホテル地下 四川飯店のサンラータン麺。こらまた辛いけどクセになります。
f:id:zeus5973:20200526203956j:image

お値段、高いのと、やはり混んでます。それと、ちゃんとした格好でお願いしますね。(笑)雪駄履きじゃダメ❌ですよ。

 

 

 

 

最近のお気に入り。マム高松店と駐車場を共有する汐のや。アサリラーメンが旨いらしい。
f:id:zeus5973:20200527144246j:image

写真は海老ラーメン。自宅から1番近いので、また近々いったら報告しますね。

 

 

 

さあ、いよいよベスト2です。初めは、これ。清見そばのラーメン。
f:id:zeus5973:20200526204028j:image


f:id:zeus5973:20200527143950j:image

f:id:zeus5973:20200527143623j:image

清見は本店が駅南銀座にありますが、姉妹店が八幡と登呂にあります。3店で、それぞれビミョーに味が違うので食べ比べてみてはいかがですか(^∇^)オススメは登呂店。

 

 

 

 


ベスト1です。案外ベタですが 1番は、紺屋町『一蘭』です。
f:id:zeus5973:20200527143917j:image
ラーメン激戦区ですが、ぼくは1番です。ダメだと思っても、ツイ飲んじゃうスープは最高です。

 

 

 

あれれ、ラカンは?というあなた、鋭い!ラカン静岡市で1番旨いラーメンですよ。そんな記事が別にあるので割愛しました。f:id:zeus5973:20200527175034j:image

ランキング形式で全メニュー紹介してますので是非読んで見て下さいね(*´・ω-)b

 

 

 

 

 

さて、今週末はこの中のどれかの店にいきますよー。見かけたら、煮卵おごって下さいね。それから、あの店行ってみてーというあなたのオススメありましたらコメント欄で教えてね。

 

 

ではまた。感染対策はやらなきゃダメよ。

教導隊 隊長のオーツでした。チャオ!