スプリングバックの運転日誌。

コメント待ってます(#^.^#)スプリングバック

【チラ裏】静岡市駿河区久能の日帰り温泉がリニューアル?!期待度MAXじゃん。

全国1億3千万の TOKIOファン のみなさん こんにちは。そういえば、長◯くんのジャニ退所するニュースを見て、思わずポストナガセを考えた スプリングバック です。とりあえず今週末に散髪の予約しましたが、そのほかにしておくことはありますか?♪その船を漕いでゆけぇ~ おまえのオールをまかせるなっイェイ♪

 

 

という話とは何の関係もないのですが、突然ですが皆さんは温泉好きですかーまあアレですね、嫌いな人はいないでしょうね?さすがに今は3蜜とかいってますから、温泉には行きずらいですけどね。そんなあなたにはお気に入りの温泉ありますか。熱海や修善寺西伊豆にもいっぱい温泉があって、ご当地静岡は温泉天国です。そこでおすすめなのが健康ランドリズナブルで、近くて、気軽。僕の自宅からも1時間圏内にいくつかあるんですがその中のひとつ、静岡市駿河区久能地区にある「駿府夢広場」にはよくいったんです。このブログにも出てきたような( ^ω^)・・・

 

f:id:zeus5973:20200724102458j:image

 

静岡市民なら知ってると思いますが、この施設は丘の上にあるので夏の夕方とか風が気持ちいいんですよ!一時期は、凝り性のぼくは、週一いってましたね。でもね、実はここ、レジオネラ菌がでちゃって、ずーっと休館してたんです、たぶん2年近くかな。それがこの秋、リニュアルオープンのニュースがありました。これだーザンッ!

 

f:id:zeus5973:20200724102519j:image

 

思わず「いいね!」しましたよ。宿泊施設やライブ会場もできるとか、なにかとポストナガセの追い風のような気がします(笑)まだ譲渡レベルの話ですが引き続き温泉はやるようなので、オープンしたらまた紹介しますね。

 

 

***

 

 

最近、スーパー行くと見掛けるようになってきた「スイカ」皆さんは好きですか。そのスイカが親父の菜園で収穫されたというので、ひとつ頂いてみました。なかなか、立派です(笑)

 

f:id:zeus5973:20200724102558j:image

 

親父曰く、スイカって案外、育てるの大変らしいんです。甘くならないし、できても、カラスとか外敵も多いみたいし。尊いひと玉です。

 

f:id:zeus5973:20200724102617j:image

 

おお、真っ赤。白い部分も少ないですね。美味しそうです。まだ10玉以上あるって言ってたので楽しみです。まぁそんなに高いものでもないのでスーパーで買ってキンキンに冷やして縁側で種子飛ばしながら食べると最高ですよ、プップッー

 

 

***

 

 

さてさて、自転車のお話です。前回的中した万車券を握りしめて静岡市駿河区小鹿の静岡競輪場「フジサンバンク」へ行ってきました。当日はFⅡですが静岡初のナイターレース(1600-2030)だったので混んでるかな?と思いましたがガラガラでしたね。

 

f:id:zeus5973:20200724102651j:image

 

3蜜の心配はないけど、売店が閉まってて、仕事終わりの僕には物足りない。でもやっぱここは社会の底辺、コロナ感染のリスクは感じます。そそくさと換金して帰ります。・・・の予定でしたが、そこは素人。再投票します。これだーザンッ

 

f:id:zeus5973:20200724102726j:image

 

当たりますように・・・。

 

 

***

 

 

今月のここはどこ?クイズ。

 

一枚の写真ー。階上に写るドア。ウッディな雰囲気のこのたたずまい。どこかで見たことあるよね???

 

f:id:zeus5973:20200724102813j:image

 

静岡市葵区のある施設です。施設名をお答えください。

 

正解の方には、「これで億万長者!フジサンバンク鉄板予想3R」をプレゼントします(笑)正解者多数の場合は抽選ね。

 

 

***

 

・・・というフリがあってコレですよ、ザンッ

 

f:id:zeus5973:20200724102901j:image

 

7月23日 静岡競輪 1日目 第5R 的中 ¥7400 クイズ振るってご応募くださいね。

 

 

スプリングバックでしたー

ちゃお!またねノシ