スプリングの運転日誌。

LINEで釣果情報送ってね(#^.^#)スプリング

【チラ裏】地元ユーチューバーはじめしゃちょーからコラボオファーがキタ!?

 

 

 

全国1億3千万の 若社長 のみなさん、こんにちは。そういえば、通勤で使う道路の脇に、こんな看板を見つけて思わずちょっと考えた スプリングバック です。

 

f:id:zeus5973:20210422182848j:image

 

まるで、ボクに話しかけているようですw

社長っ!是非一緒にやりませんかーwご連絡お待ちしております(○︎´艸`)クスクス

 

 

 

という話とは何の関係もないのですが、最近は週末になると決まって天気が悪くて最悪ですよね(´・_・`)多少の雨ならカッパ着てやる覚悟はあるんですが、風吹いちゃうとダメダメですよね。そんな訳で先週はブログサボってしまいました。

 

すみません(T_T)

 

で今週はというと、今日22日の静岡新聞提供の釣果情報チェックしてみましょう。これだーザンッ

 

 

清水周辺は10~15センチのシロギスが10匹。7~10センチのカタクチイワシが15匹。4~6センチの豆アジは10匹。18~23センチのカサゴは3匹揚がった。

焼津漁港周辺ではダンゴ釣りやウキフカセ釣りなどで25~30センチのクロダイが1匹。サビキ釣りは15~18センチのイワシが0~5匹。日によって6~8センチの豆アジが5匹ほど交じる。投げ釣りは15センチ前後のシロギスが0~4匹。探り釣りでは15~18センチのカサゴが0~3匹揚がった。

 

大井川港水門前の海岸では投げ釣りで10~18センチのシロギスが3~6匹。港内はサビキ釣りで10~12センチのコハダが10~20匹。20~25センチのコノシロは3~5匹。落とし込み釣りでは25~40センチのクロダイが0~3匹。20~40センチのクエは0~3匹。

 

御前崎港内ではサビキ釣りで8~10センチのカタクチイワシが10~50匹。他に5~8センチの豆アジや5~10センチの小サバが少し揚がった。アジの泳がせ釣りでは1.6~3.8キロのアオリイカが2匹

 

カタクチイワシが上向きですね。連休はイワシの刺身が食べられそうです。アレ、旨いんですよねー😋イワシは連休にとっておいて、ここはやはりシロギス狙いとサビキの二刀流が良さげですよね。コハダとか爆釣してみたいものです。

 

 

で、どうするか。実は決まってます。聞きたいー?

 

 

それは、ずばり!

 

 

 

 

うなぎ。

f:id:zeus5973:20210422190327j:image

昨年2020シーズンのウナギ。

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

今シーズン1stトライです。ウナギは釣果情報には載りませんからね。やってみないとわからないです。釣果報告楽しみにしていてくださいね(笑)

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

 

前回かなーやっすいワイン🍷🍷🍷紹介しましたが、偶然にも御当地静岡のローカル番組で紹介されてましたよ^o^

 

 

f:id:zeus5973:20210422185242j:image

 

なんと、宮川大輔さんがゲストでした。


f:id:zeus5973:20210422185239j:image

 

やっぱりやっすいワイン🍷🍷🍷が目を引きますよね。そうそう、そうやってワインセラーのなか覗きましたよ、ボクも(○︎´艸`)クスクス


f:id:zeus5973:20210422185248j:image

 

では、今回はこの辺で。また次回ノシ

変異はヤバいらしいからね!みんな今まで以上に気を付けてねー

 

スプリングバックでした。