スプリングの運転日誌。

LINEで釣果情報送ってね(#^.^#)スプリング

【釣り】12月3日釣りにいったら、痛かった件

 

 

全国1億3千万の ブースター待ち のみなさん、こんにちは。そういえば、新型コロナワクチンの3回目はクロス接種が選択出来るようですが、なんだかんだ前と同じモデルナを打つんだろなと、薄々感じている スプリングバック です。ながーく効くヤツ、よろしくね。

 


という話とは何の関係もないのですが、最近は季節が進み、最高気温も20℃に届かなくなりました。こうなると釣り師にとっては大変厳しい季節になりますよね(笑)

 

 

なんつったって釣り師にとってイチバン熱い時間は、1日のうちでイチバン寒い、朝と夕になるからです。なら、お家でジッと動画でも観ていればいいぢゃんwと、思いがちですが釣り師の性はそうはいきませんw海水温が下がりきる前に、お正月を迎える前に、記念すべき一匹を釣りたいのです。

 

各種釣果情報SNSを読み漁り、なんとかホゲないように釣り場を選択します。そんな12月3日(金曜)お仕事のお休みを頂いて釣りに出掛けました。

 

 

f:id:zeus5973:20211207152118j:image

 

 

いつもの時間より、ちょっと早めです。今日は平日なので人気ポイントに向かいます。カンの良い人ならピンッときたかもですが、そうです、御前崎港リベンジです( ´艸`)プププ

 

先月19日の、ヒイラギ1万匹w以来の県最南端釣行です。一般の方からすると、なんだかココ静岡市から陸の孤島御前崎」へ行くとなると、とてつもなく遠いところの様に感じますが、でもね牧之原ICから御前崎港へ高規格アクセス道路がつながっていて1時間ちょっとで行ける、ご家族に例えれば、1年に1回行く、ディズニーランドみたいなところなんですw

 

 

さて、到着です。今日の日の出は、0630頃ですので、準備して様子見ながらスタートフィッシングです。

 

 

 

 

1時間経過、釣れないです。

なんでだろ?

 

 

ヒュッ〜

 

 

強くて冷たい風が心まで冷やしますw天気予報には、なかった雨まで降りだしました(T . T)車のハッチの下から雨宿りしながら続けます。

 

 

f:id:zeus5973:20211207152345j:image

 

 

それにしても寒い。指先がカジカンで、感覚がありません。そんなこんなで日の出時間です。

 

 

f:id:zeus5973:20211207152808j:image

 

 

明るくなってきました。朝マズメです。でも釣れるのはヒイラギばっかしwサッパも交じります。

 

 

f:id:zeus5973:20211207153055j:image

 

 

でも諦めるわけにはいきません。なんつったって「御前崎」です。ディズニーランドのようなもんです。記念すべき一匹を期待し、お鮨屋さんのような華麗な手捌きで仕掛けを交換し、再投入します。

 

 

 

 

・・・と。釣れましたよ。

 

 

なにが?

 

 

 

f:id:zeus5973:20211207153211j:image

 

ザックリとなw(´;ω;`)

ヤキがまわったのか、はたまた寒さのせいか。

 

 

f:id:zeus5973:20211207153132j:image

 

 

ご存じの通り、針には抜けないように「カエシ」が付いています。完全にカエシが貫通していて無理して抜くと傷口を広げそうです。道具箱を除くとラッキーにもニッパが入っていました。

 

 

パチンっ

 

 

何とか針は抜けましたが、ファーストエイドキットは積んでいませんでしたのでティッシュを当ててギュッと握って応急処置ですw片手ですが、急いで片付けます。朝来た道を折り返します、今も朝ですけどwヒーターが効いてくると傷口がズキズキしてきました。冷えていたのが幸いして刺さった時はそれほど痛くありませんでした。

 

 

しかしティッシュ越しに◯がにじみ、ハンドルが◯だらけに‥。

 

 

 

 

ひぃぃぃーーー。

 

 

 

 

でも家に着く頃には止まってましたよ。

よかったよかったw

 

 

 

皆さんも気を付けて下さいね。周りのひとにも。自分は大丈夫と思ってもきっとやります。ボクも20年目にして、やったんですからwそんなときのためにニッパとファーストエイドキットは用意されておくことをおススメします。

 

 

 

ではまた。スプリングバックでした。(^^)ノシ

オミクロン株が流行しつつあるようです。

基本を守ってね。